PR

勿体ないぞ!お昼寝は最高のテクニックです。(ライフハック)

スポンサーリンク

うおー、今起きた。

そう、昼寝から、、、。

スヤスヤ

何年か前に、、、

テレビや雑誌、ネットやらで言われていた『昼寝には凄い効果がある!』という本を読む機会がありました。

面白いと思い、夫婦で何度か実践しようと始めたものの

これが、なかなか難しい、、、

気がつくと、夜になってしまう。笑

昼寝というより、ただ昼間っからガッツリ寝むっている。

だけ。笑

お陰で今度は、夜に眠れなくなってしまう!!

ううっ。

駄目だこりゃ。

お手上げです。

話によるところ、

15分から30分程度の短い昼寝は、午前中で疲れた脳を、新鮮で回転の速い脳に戻し、スッキリとした朝に近い状態にしてくれるという。

これ、これ、

実は1度だけ、池袋サンシャイン60のトイレ前で夫婦2人して疲れてたのか、近くにあったベンチで眠っちゃったことがあるんです。

z z z

周りが、ガヤガヤしてたからか、そんなに落ち着ける場所じゃなかったからなのか、ちょうど15分くらいで起きる事が出来ちゃった(自然に。)

そしたら、、、その後、

なんだか元気で楽しいし、2人して盛り上がるし、テンション高いし。お喋り楽しいし。

これか?こうゆう事なのね?と。

納得

しかし、その後の生活では、取り入れて見るものの、そんなに簡単ではなくて、、、、

自分達の部屋で昼寝するとどうしても起きれない💦

z z z

だって〜眠いし〜

あと5分〜って、繰り返しているうちに夜になっちゃうし。

z z z

何よりも起きるの辛い。笑

でも諦めず、ベッドに寝ないでウップして寝るとか、

交互に寝て、協力し合って起きるとか。

起きる時間に人と会う約束をして起きるとか(約束なんてそうそう作れず、いつも中途半端。)

駄目だ無理

それでも、、

それでも、うまくいく日が時々あったから、、、

そして、その時の効果がいつだって素晴らしくて、、、

だから忘れられなくて続けられたんだと思う。

あれ?

気がついたら最近できるようなってる。

今日気がついた(わーい!)。

できたー

でも、なんでだろう?笑

想いづつけて、習慣としてやり続けた事が原因なのではないかと、、、

(正直わからない、、、)

?m(_ _)m

なかなか難しいテクニックですが、身につけてると、なかなかの物です。

1日が、2日になる!!!

本当です。

午前中に

『この後、お昼寝すれば、また元気になるんだから、これやっちゃお!』って思えることの

心の余裕!

そして『あー、あと少しで寝れるんだぁ〜、気持ちいんだよなぁ〜』って思えることの

安心感!

絶対おすすめ!

グー

仕事のお昼休みを使えば、そんなにハードル高くないから始めるにはよいと思います。

(仕事なので起きれます)

でも一番は、

お休みの日

これだなぁ〜。

これは凄い、休みの日が倍になります。笑

でも難易度たかい。だって休みだもん。寝ちゃうに決まってんじゃん。笑

、、、、、

なかなか良いものを手に入れました、、、

とりあえず面白いと思ったら、やり続けることが大切。 (いつか出来るようになります。)

昼寝、素晴らしいです。

お勧め!

【まとめ】

昼寝は1日を2日にする

おすすめ本

いま世界中に注目されている「睡眠ビジネス」。20年間睡眠を研究し睡眠コンサルタントを務めるマシュー・ウォーカー。最強の睡眠を語ってます。

30日間無料で読み放題!『Amazon unlimited会員』

僕も電子書籍を出版してます。よかったら読んでちょ。↓

https://amzn.to/3epCau2

(他にも記事書いてます→人生を変える睡眠もよかったら)

↓今回の記事が参考になった面白いと思った方は応援クリックお願いします!

ライフ
スポンサーリンク
はしゃぎながら『成功』する方法!

コメント

  1. […] お昼寝は大事 ← 今日の夕御飯は、近所の友達夫婦と4人でダブルデートだ。 […]