PR

やっぱり肉屋のコロッケは、美味かった。その理由とは?

スポンサーリンク

今日はお肉屋さんでコロッケを買いました、そこで疑問。

なんで肉屋のコロッケって美味しんだろうねって、そりゃ〜新鮮なお肉をつかってるからだろ?

そりゃ、そうだw

肉〜

でも、それだと、今せっかく書き始めたブログが終わってしまうwww なんか無いものか、、、

うーむ。

.

ƪ(˘⌣˘)ʃ

でも、どの街に行っても必ず肉屋のコロッケが美味いのは不思議。

だって、

売れ残ったお肉を使って油で揚げてしまうお店があれば新鮮じゃないし、ケチって古い油を使うお店があればやっぱり美味しくできない。

そんなお店が1つや2つあってもおかしくないと思う。

でも、ほとんど肉屋のコロッケは美味い。

うーむ。

在庫を気にして残った肉や古い油を使って値段を安くしてくるお店があっても、、、と書いてたら、、

思い付いた!

ぴかーん

そりゃそーだ(当たり前だったかもしれないw)

メインはお肉だった!(恥かしい、、

w

コロッケ美味しくなかったら、お肉が売れないもんね。w

(コロッケはメインじゃなかった)

そりゃそうだw

『コロッケがこんなに美味しいなら、いいお肉使ってるんだなぁ、、』とか

『どの肉使って、何を混ぜたの?調味料は?』とか

会話から繋がって、お肉が、売れる。

…..

ウチのお肉を使えば、こんなに美味いの作れるんだぜぇ〜wって。

なるほどね(当たり前じゃんって言われそうだけど、、、)

これで肉屋のコロッケが何故美味いのかがよく分かった。

ってわかったからには、今後、何処に行ってもお肉屋を探してからコロッケを買うだろう、、www

コロッケ

ちなみに自分は、ほとんどと言っていいほどメンチカツコロッケかハムカツを買ってしまいます。(今日はたまたま定番の普通コロッケでしたが)

(●´ω`●)

美味いんだよなぁ〜

揚げたてで(あ、これも理由の1つだ!)

空の下で食べれるってのも魅力の1つだよね(これもだ!)

バーベQの焼きそばが、慣れない男どもの手にかかって焼かれてるのに、美味しく感じてしまうあれね?

BBQ

ジューシーで、『サクッ!』 ホクホクっと、、、普通のブルドッグ的なソースがまた合うんだよなぁ〜

あ〜駄目だ、もう1個かってくるわ。

おまけ。

趣味で電子書籍(ライフハック)を出版してます。よかったら読んでちょ。↓

https://amzn.to/3epCau2
30日間無料で読み放題!『Amazon unlimited会員』

さらに、小説も書いてるんです。良かったら呼んでちょ。

↓今回の記事が参考になった面白いと思った方は応援クリックお願いします!

コメント

  1. […] コロッケ美味かった。 ← エアコンの取り付けをDIYでチャレンジ。 […]