PR

【アドバイス】料理をして脳にご褒美をあげよう、そして腹8分目で!

スポンサーリンク

夕食はトマトソースのパスタにしよう!

うまそう、、

ちなみに知ってますか?

パスタとスパゲッティの違いwww

イタリアの言葉で紐状の事をスパゲッティと言うらしいです。

そんでパスタは、マカロニ、ペンネ、ラザニアとかひっくるめて総称だとか。

へー、知りませんでした。w

(^_^;)慣れないブログのネタ探しで、うおさおしてます、、、

そんな中、奥さんが夕食を作り始めたので、手伝いにでも行こうかなと思っているのですが、、、

も少しだけ、、のんびり、、、

このブログの展開をどうするのか、決まってからにしたい、、、

どうしよう、うーん。

我が家でよく食べるトマトソース缶を使ったレシピでも書いてみようかなと。

どんな料理を作っているのか、実はナカナカのレベルなのだと、軽く自慢させてもらいたい。

〈我が家のレシピ〉

まず今日のトマトソースパスタ。トマト鍋。ミネストローネ。ココナッツトマト煮。ミートボールのソース。煮物。リゾットも一回だけあるな。そんでインドカレー(これが自慢w)。そこからのナン(これも手作りです)に塗るピザソースでナンピザ。

わーい。

書いちゃった。

いろいろ作ってますよー!

ちなみに

料理は脳に良いそうです。

手順(優先順位)を考えたり、味や完成品への創造や、

『重さ』や『量』などの数学が出てきたり、飾りのアート感覚だったりと、、まだあります、

五感を全て使う。

本当だ(目・耳・舌・感触・鼻)

なるほど、頭に良いとはこうゆうことなんですね。

趣味にどうですか?おすすめです。

あ、そろそろ

料理手伝いに行かなきゃ、、

手は洗いましょうw

今行くよ〜。

ごちそうさま。

脳に良いことして来ましたwごちそうさまでした。

そして、

腹8分目

これも大事です(昔の人の知識は凄い)。

お腹いっぱい食べない習慣。

夫婦で挑戦しているものの、守れない事が多々ありますwww

出来ない時があっても、まいっか、と思えることも習慣にする為の大事なコツなのだそうですが、

(習慣について書いてます↓)

今日も食べすぎたようです。w

おかげで眠くなるし、やる気もなくなる。

(実際、今ブログ書くのが面倒くさくなって来たw)

テレビでも見るかぁ、ベッドで携帯いじるかぁ、 と。

あ〜食ったぁ〜

そして1日が終わるw

毎日お腹いっぱい 食べてる人は、

毎日が終わりますw

今になってようやく、毎日時間を無駄にして来たんだなぁ〜と、勿体なく思えるように成りました。

夕御飯たべてから寝るまでの貴重な時間、意外とあるんだよなぁw

計算するとビックリしますよ。

(知らなかった)

そうなの?

かなり難易度高いと思いますが(自分は相当大変でした)お勧めです。

でも、たまには良いと思いますw

今日は食べすぎたからもう寝ます。

お休みなさい。

おまけ。

僕も電子書籍(ライフハック)を出版してます。よかったら読んでちょ。↓

https://amzn.to/3epCau2
30日間無料で読み放題!『Amazon unlimited会員』

さらに、小説もまで書いてるんです。良かったら呼んでちょ。

↓今回の記事が参考になった面白いと思った方は応援クリックお願いします!

コメント

  1. […] トマトソース・スパゲッティ […]

  2. […] 料理をして脳にご褒美をあげよう、でも食べ過ぎるのは、、、 ← 『八百長』大田区で激安の八百屋さんを見つけました。 […]