PR

『まだやってないの?』さあ、新しい地図を作っちゃお!

スポンサーリンク

最近、新鮮な事やってますか?

楽しんで、新しい事始めてますか?

なかなか普段の生活にいっぱいっぱいで、やりたいことがあっても出来ない人って多いんじゃないかと思います。

忙しい

自分もそうでした。

(とくに何もやりたい事がないって人は、、今までで楽しかった出来事を思い出す所から始めると良いそうです。)

良い事、いっぱいありますよー。本当ですよー。

心に身体に元気が増えていって、頭もスッキリ、前向きになるそうです。

ここの暮らしもナカナカ素敵じゃない?ってw

前向きになるって言うと、ポジティブ✖︎ネガティブの話を勘違いして理解している人が結構いますが。

無理にポジティブになる必要はないそうです。

確か6✖︎4の割合って言ってたかな?

無理矢理、前向きにしよう考えると余計つらくなるので

4割は後ろ向きな事、許してあげる事で、『あぁいいんだぁ〜』て、心の余裕生まれるらしいです。

コツ、あります。(請け売りですがw)

ネガティブなコト言ったり思ったら、否定せず、その1個に対して『1個だけ』ポジティブな事を思い直して上塗りするだけ。

簡単〜。

だって、これだけで5✖︎5。

あとは普通に生活してたら、どんな人でもポジティブな事、少しぐらい思ったり考えたりするはず。

それで6✖︎4の出来上がりです。

(ポジティブ思考について他に書いてます→ポジティブ思考には落とし穴がある↓も良かったら)

新しい

話がそれました、『新しい事』でした!

新しい事をするのって難しいです。

何故なら、人間は所詮、動物なので、

生存する為に、なるべく危険な行動は避け、子孫を守ろうという防衛本能があるからなのだそうです。

昨日まで生きてこられたのは『今までのやり方』のおかげだ!新しい事をするなんて危険!食べられてしまう。

もうそんな時代では無いんですが(笑)

そうは言っても人は結局、動物ですのでw、この防衛本能があるって事を受け入れていかないと話が進みません。

弱肉強食

ところが人は『新しい事』をやり続け、成長を繰り返すことで、こんな凄い世界までつくってしまった。

このあたりで、何となくわかって来たと思いますが、、、

本能では新しい事なんてやりたいないけど、新しい事をやらないと何も変わって行かない。

世の中は、これまでも、これからも右肩上がりに成長していく。

何もしない自分以外の世の中は『新しい事』をして行くので右肩上がりに成長していく。

(今の遅れてる日本みたい。笑)

頑張れ日本

若い頃、年寄りが携帯を見て

『そんなものワシは使いたくない!』

『不便だからこそ良い事あるんだ!』

とか。

(勿論、無いからこそ良いコトも沢山あるんだが)

あーおじいちゃん今の時代、携帯が無いと仕事も出来なくなっちゃうんだよ〜。昔と違うんだから〜。と。

(90歳でパソコン始めた人もいます、年齢じゃないですねw、、自分もそうありたい。)

でも気がつくと、自分達も『ドローンって危ないわよね〜とか『VRなんて、若い人が達が〜』『自動運転〜』って。

あれ?(自分達も動物ですから。笑)

まぁ死にたくないですから。

たしかに、新しい技術とか、わざわざ興味のない事までやる必要はないと思うけど、

なんとなくでも理解してみて、嫌いにならない程度の努力、好奇心は大事だと思います。

なんだろう?気になるぞ。

じゃないと、知らないだけなのに、文句ばかり言う人間になってしまい、世の中が嫌いになっちゃう。

(知らないってだけで、良いモノでも怖くて嫌いになる人いますよね?)

1番いいのは、『ちょっとだけ、やってみる!』

軽く行ってみよう。

新しい事に好奇心をもって、とりあえずやってみる。

いい事あります。

何かにハマるキッカケも与えてくれるし、ひょっとしたら生き甲斐になる事もあります、友達は間違いなく増える。

いい出会いにも繋がるだろし、ワクワクする時間も増えます、頭も心も若くなるのも間違いなし。

書ききれない程たくさんあります。

科学的にも新しい事へのチャレンジ効果は、心の栄養になるんだそうです。

そして、あー違うなぁと思ったら辞めればいいんです。

元に戻るだけですから。

【まとめ】

新しいコトを始めて、身も心も元気にしよう!不安が無くなるだけじゃなく、若さも、出会いも、ワクワクも手に入るぞ。

お勧め本

人生を豊かにする究極のルールがわかります。
さまざまな気付き得られて人生のバイブルとなり得る一冊。生き方がガラッと変わりますよ。

30日間無料で読み放題!『Amazon unlimited会員』

僕も電子書籍を出版してます。よかったら読んでちょ。↓

https://amzn.to/3epCau2

さらに、小説も書いてるんです。良かったら呼んでちょ。

↓今回の記事が参考になった面白いと思った方は応援クリックお願いします!

ライフ
スポンサーリンク
はしゃぎながら『成功』する方法!

コメント

  1. […] 新しい地図を作ろう! […]

  2. […] 新しい地図を作ろう! […]