PR

1000億円の貯金!これに『妬み』や『嫉妬』を覚えた人、チャンスですよ〜!

スポンサーリンク

wao!

某会社の元社長が、最近ニュースで話題になっていましたが、、、

す、凄い。

会社を辞めた現在、キャッシュで1000億円を持っていて、さらに毎年20億円ほどの収入があるらしい。

どかん

びっくり!

金額が大きすぎて想像つきません、1000億円って一体いくらなの?

(まぁ、1000億円だろうけどwww)

その元社長さん、買い物をするたびに多くの人たちから批判されていましたが、あのレベルまで行ってしまうと、世の中の人達から妬みを買ってしまうのは当たり前なんでしょうね、相当心の強い人なんだなぁと感心します。

よく、2対2対6の法則で、

2割はファン。

2割はアンチ。

残りの6割はどちらでも無い。

と言われていますが。

どこまで行っても、この法則は変わらないんだなぁ〜と感じました。

1000億円って数字を稼げたって事は、それまでの苦労や努力は半端ないだろうし、その道筋の中で『アンチ』なんていくらでもいただろうと思います。

心も強くならざるを得なかっただろうし、 まぁ、普通に尊敬してしまいます。

登ったね〜

そして、この妬み、じつは今回の重要なヒントなんです。

妬みとは、自分が本当に求めてるモノがわかってしまう素敵な感情そのものです。

まじっすか?

本当の自分がわかるチャーンス!なんです。

まぁ、素直に受け入れられればの話ですが。

(身近な人であれば、あるほど難しいと言われています。)

つまり、

自分が欲しいものを、相手が持っている場合に起きる感情。

それが『妬み』『嫉妬』らしい。

あの野郎、、

うう〜、、、

そして出来るものなら勿体ないので、自分が相手のどの部分に嫉妬しているのかは、ちゃんと細かく分析するのがベターです。

ツライけど頑張るところです。

冷静にならなきゃ〜💦

(例えば)モテるアイツを見て『お金』持ちだから羨ましいのか?

それとも『美貌』?『人柄』?『チヤホヤされてるところ』?『承認欲求』?

うーむ。

悔しいけど認めるか〜。

それが自分が本当に欲しいコト、モノだから、しっかり理解して認めた方が良いのです。

探す手間がなくなったラッキーだ!と、、、、。

しょうがないよなぁアイツ、自分が欲しいモノ持ってんだもん。

見えない所で努力してるのかもなぁ。

よし!受け入れるぜ!

そして、それだけではありません!

もう一つ良いコトが、、

それは、

タダで教えてくれる先生が、探さなくても、もう目の前にいることです。

聞けちゃいます。

『どうしたら、そんなにモテるの?教えて!』

先輩、それはダメですって!え?そうなの?

どんな行動をしてるのか参考にするだけでも、おいしいはず。

自分のやるべき方向性がハッキリします。

逆を言うと誰かに嫉妬された時は、自分がその人より少し秀でたんだってことになります。

(成長しちゃったってこと)

しょうがないんです、自分の周りにいる2割の人達は必ずアンチなんだから、、、、

でも自分は、いつでもアンチの2割に入るのではなくファンの2割に入りたいものですね。

だって盗んで成長できるんですから。

【まとめ】

嫉妬はチャンス、本当に求めていたコトがわかるだけでなく、ファンになれば無料でその方法まで手に入る。

おすすめの本です。

うまくいくには、完璧にやらない、先延ばしにする、不安を受け入れる、雑談するなどなかなか面白い角度から科学的な根拠を使って説明。妬み、不安、あがり症、ストレスについても日本の読者を意識して書かれているのでとてもわかりやすいです。

30日間無料で読み放題!『Amazon unlimited会員』

僕も電子書籍を出版してます。よかったら読んでちょ。↓

https://amzn.to/3epCau2


さらに、小説もまで書いてるんです。良かったら呼んでちょ。

↓今回の記事が参考になった面白いと思った方は応援クリックお願いします!

ライフ
スポンサーリンク
はしゃぎながら『成功』する方法!

コメント