PR

どうして?塩鍋を食べていたら『シンプル イズ ベスト』になっちゃった。w

スポンサーリンク

今日の東京は、午後から雪が降るそうで、底冷えする1日になりそうです。

寒い日は、やっぱり鍋でしょ?って事で、奥さんと相談して塩鍋に。

シンプルに塩鍋。

美味しい

いいねぇ〜w

せっかく寒くて冬ど真ん中なんだから、楽しまない手はないよね?

って事で、美味しくいただいちゃいました。

既に食べ終わってお腹一杯になりながらの投稿です。w

そして、一応、、、

以前書いた『腹8分目』ってヤツに挑戦したのですが、

全然駄目でしたwww

食べ過ぎると、やる気も集中力も無くなってしまうので1日が勿体ないよ。って書いたのに。w

鍋は大好物だからか、はたまた鍋のグツグツで賑やかな見た目にすっかりやられてしまったのかw、

いつも苦しくなるまでガッツり食べてしまう(T_T)。

ほどほどにw

旨いんだよなぁ〜

具も上手いけどさ?スープも上手いし、寒〜い外から帰って来てからの、あったか〜い、、、、、

(まぁ、言い訳ですが、、、そんなもんです。)

でも幸せだから、ま、いっか、、、🙇‍♂️

ここ最近、思うのですが、歳を取ったからなのか、

飲んだ帰りの〆ラーメンとか

疲れて何も作りたくない日の料理とか、

あー今日はアレが食べたい!って思う時のご飯って、

『絶対シンプルがいい!』って感じるようになっちゃったんです。

(自分だけかな?)

普段は、『濃厚』とか『激辛』とか、何かと味が複雑だったり、攻めのw 味が好みだったんですが、

止まらない

最近は『あ〜うまかったなぁ』のごはんはシンプルな物になっている気がします。

これが伝わるのか分からないけど、某コンビニイレブンwの『塩おにぎり』。

TVとかで、人生最後に食べたいものは?って聞かれると『味噌汁と白いご飯』って、よく定番の答えを聞くけど。

塩だけのおにぎりも美味いよなぁ〜

最高!

すんません、、 つい、、、

結論、シンプルが一番なんじゃないの?って。w

そこで、

おにぎりだけじゃなく、いかにシンプルが凄いのかを力説してみたい!w

シンプル イズ ベスト

ちょっとチャレンジ。m(_ _)m。

天才とは物事をシンプルにする人

天才

パソコンを複雑な文字列から誰にでもイジれるウィンドーズにした天才ジョブズは、

『突き詰めれば全てのコトはシンプルになる』と言ったらしいです。

スポーツも、最高のプレイは突き詰めると結局シンプルにたどり着く。

(余計なコトを削ぎ落としていくと、上手くなるのだとか。)

やっぱりシンプルって、、、

さらには、音楽まで、

名曲と言われる音楽ほどシンプルで美しい楽譜になるそうです。

うーん、ご飯だけじゃない。w

シンプル イズ ベスト。

どうでしょうシンプル、、

最高だと思いません?

おまけ。

電子書籍(ライフハック)を出版してます。よかったら読んでちょ。↓

https://amzn.to/3epCau2
30日間無料で読み放題!『Amazon unlimited会員』

さらに、小説もまで書いてるんです。良かったら呼んでちょ。

↓今回の記事が参考になった面白いと思った方は応援クリックお願いします!

コメント