PR

もしかして?悪魔的に美味しい煮卵の行方は、いかに、、、

スポンサーリンク

お昼御飯に悪魔的に美味しい煮卵をつくって食べましたw。

ネットのレシピサイトで、物凄い人気があるらしく、こんな名前で紹介されていました。

大人気

食べたい!

と。

(ゆで卵を、ニンニク、玉ねぎ、トウガラシ、醤油ベースのタレに漬ける)

↑この説明だけでも旨そうでしょ?

うまい

1週間以上前だったかな?その時に作ったタレがあまりに美味いもんだから、そのまま再利用してもう一度漬ける。

そんで、あれからもう1週間、、、

まだ卵が8、9個ぐらい残っているのに、冷蔵庫から出すと、、なんだかタレの様子が、、、

煮卵を取り出すたびに、ネバ〜ってトロトロな感じの漬け汁に。

うーむ。

特に腐りそうな調味料は入ってないし、1週間だし、煮卵自体は長持ちする筈だし。

そんな筈はない!と今食べた!

美味かったwwwでも、心配。

あの『粘り』は何だろう?心配。

(だって粘る食べ物なんて、納豆かオクラぐらいしかない知らないもん。)

心配。

ねば〜

不思議です、今のところ別に何ともないのに、意識するだけでお腹のあたりがムズムズしてくる。w

『勿体ない』って気持ちと『危ないかなぁ?』って気持ちが重なって、悩んでいたら、奥さんが、、

『火にかけたら?』

うん!それ!いい!

てことで、タレごと、グツグツやっとります。

ファイヤー

グツグツ、、、???

なんだぁなんだぁ〜

シュワワワ〜シュワワワワ〜www

泡が!泡が!どんどん溢れ出てくる!

タレに入ってるのは、野菜と調味料ぐらいだから、泡になるような粘ってくるモノなんてない筈なんだが、、、

こんな可愛い泡ならいんだが、、、w

あ!

わかった! 長ネギか?

多分だが、長ネギの内側って粘粘してたかも、、微塵切りしてる時、ヌルヌルしてたような。

ネギ

で、でも、、

それでも、あんなに大量の泡泡が出てくるものなの?と思いつつ、

悪魔的に美味しい漬けダレで更に煮込じゃうなんて、超濃厚な味になっているに決まってんじゃん。

美味しそう、、

と期待している自分もいるwww

じゅるる(ヨダレ)

ふと思い出す。

食べ終わってから、それなりに時間が経ってるけどお腹、当たってないかな?大丈夫かな?

これですw

いい色合いですw

【まとめ】

黄身まで色が届いていて、濃厚煮卵は最高の贅沢でした。結果オーライw。

おまけ。

趣味で電子書籍(ライフハック)を出版してます。よかったら読んでちょ。↓

https://amzn.to/3epCau2

さらに、小説もまで書いてるんです。良かったら呼んでちょ。

↓今回の記事が参考になった面白いと思った方は応援クリックお願いします!

コメント