PR

【新しいコト】人って強いようで弱い。でも弱いようで強い。

スポンサーリンク

なんかそんな歌が、あったなぁ笑

結構この歌好きw

新しい事を始めると、当たり前のように知らない事、上手く行かない事、予想もつかない事って出てくるものです。

それに比べて

今まで通りの生活は、安定しているし安心なので慌てる事、予想のつかない事なんてほとんど起きない。

(そんな安定した生活を続けていると、何故か根拠のない自信が、、、よくないですね。w)

そこで今回は、そんな事も承知の上で、どきどきワクワクしようって新しい行動を起こしてみた。

『やってみよう!』

やってみよう

予想通り、、

あたふた。笑

頭では理解してたし、上手く行かないのも当然。

もちろんわかっていたし、思いもつかなかった出来事も当たり前のように、、、笑

人って強いようで弱い

そんな事もあらかじめ夫婦で話し合って、『始めた以上は落ち着くまで辛抱強くいこうね?』とか

『まあ、当然やられる筈だから覚悟していこうね?』

『大丈夫。いつかコツは必ず見つかるから!』

などなど、、、

ふふふ

やられました。

そんな時は気持ちよく、

『やられたぁ〜!』

て言ってみよう。笑

やられたぁ〜

いいながらも、落ち着かない毎日を過ごしていますw

それでも、あらかじめ夫婦の話し合いがあったお陰なのか、無事乗り切れそうです。

どうやら、、ですが、、、

よかった。

わかってても、やられる。

本当、人って弱いw

ぐすん

でもでも

そんなんしながらも、、

なんだかんだと動き続けると、不思議と頭も行動も頑張ってくれるので、解決に向かっていく。

弱いようで強いよねw

ガッツ

今回学んだ事が1つ、

今できる事があるのなら、やれるところまでやる。

やった上で、、、

待つしかない時(これが辛かった)。

無理矢理でもいいから、別の自己投資に集中してみる。

これだったな。

本読んだり、英語の勉強したり、ブログを書いたり、練習(スポーツ・音楽)など

走るとスッキリするよ

行動を止めると脳みそが、悩み事を考え始めてフル回転するから大変。

(何もしない時間が不安をつくっていた。↓)

別の自己投資なんて、やりたくない!

(たしかに、重い)

でも、そこを無理矢理wやってみた

(自己投資は意味のある事なんだぞと言い聞かせながら、、)

それ以外のTV・ネットサーフィンetcだと結局、引き戻されてしまい辛い。(思考がループ)

自己投資しだしたら、思考のループが少し軽減されたし、気がつけば集中してる時間もあって普段やれない勉強も進んでたりして。

おー!ってなった。

逃げてるのに攻めてる?

いい経験させてもらいました。

こないだのブログにも書いたけど『新しい事を始める』って本当に大切なんだなと思いました、続けて行きたい。

(新しい事について興味があれば↓)

誰かに(何かに)期待して待ってるだけの退屈な毎日も嫌だけど、、

(待ってても来ないですよね)

結局は動いた方が楽しい。

近々、良い報告が出来そうです。

おまけ。

趣味で電子書籍(ライフハック)を出版してます。よかったら読んでちょ。↓

https://amzn.to/3epCau2
30日間無料で読み放題!『Amazon unlimited会員』

さらに、小説も書いてるんです。良かったら呼んでちょ。

↓今回の記事が参考になった面白いと思った方は応援クリックお願いします!

コメント