PR

毎日激安お野菜をありがとう、そしてご結婚おめでとうございます。w

スポンサーリンク

またまた近所の八百屋さんで激安白菜をゲット!

安い!

本当にいつもありがとうございます!

(八百屋さんに言ってますw)

毎日毎日お世話になっております。

白菜丸々ビックリサイズで70円て。

ビックリ

社長のお兄ちゃんだけが日本人で、後の従業員がみんな外国人。

みんな良く働くし、お店の商品をパクパク食べながらレジ打ち。

お店の接客が苦手なお客さん、ほんとに多そうだけど(社長が1番ぶっきら棒だし、絶対敬語は使わない、しかも文句いってくるw)

慣れてくると無駄な気使いがなく、理にかなっていて、面倒くさくなくドライで気持ちいいw そして、、

なにしろ安い!!

ほんまやで

従業員は、中国人とネパール人とあとドコの人だろう?

朝から関心するほど働いている。

人参なんていつも10本ぐらいで99円だったり、こないだなんてゴボウが20本くらいで30円。

w

笑うしかない、、、、

本当ありがとう〜!

(八百屋さんに言ってます。w)

近所の人達が、

『きっと、どっかから盗んできてるのよー。』

へへへ

あまりの安さに警戒して買わない人もw

(接客に馴染めない人も非常に多い)

、、、、

.

1度だけ、若い日本人が働いてたっけ、、

奥さん『イケメンの日本人が働いてるよ〜』って驚いて飛んできた。w

『嘘だろ〜、んな訳ないよ、お客さんでしょ?勘違いじゃない?』

奥さん『本当!本当!だってレジ打ってたもん!』

ガタッ

『見に行って来る!』

走る

www

近所の方々からは、『面接する前にお店の感じとか見てなかったのかなぁ?』とか

『実は外国人なんじゃないの?』とか失礼な事ばかり言われているw

、、

その後、イケメンの子、結構続いていたようだけど、気がついたら居なかったなぁ、、、

(そういえば、イケメン日本人もモグモグしてたから、あれって?賄いなのかな?w)

.

でも凄いのがこの八百屋さん。

近所一帯のほとんどの飲食店店主が、毎日のように買い出しに来るようになり、

散々文句を言っていたおばちゃん達も、時が経てば勝手なもんで

『貴方は、この街みんなの台所を支えているのよ!いつもありがとうね』

と大絶賛!

今やベテランのネパール人の男性は、出勤で駅に到着するやいなや、近所の人達から

『こんにちは〜!こんにちは〜!』

『頑張ってね〜、今日も行くね〜!』

ア、アリガト、ゴザイマスー、ヨロシクデスー!と言って颯爽(サッソウ)と出勤。

(なんかカッコいい、、)

ヒーロー状態?

イェーイ

そういえば、八百屋の社長さん、お客さんとの会話の中で、

社長『あぁ~、そうだよ、エクセルコとか見てるんだけどさぁ』

(エクセルコって、たぶん婚約指輪の専門店だよね?)

おお〜!まさか〜?

最近、従業員の中国人の女の子、お腹大きくなってるし〜。

しばらくの間、お休み頂いて国に帰るって言ってたし〜。

おばちゃんの噂話『勘違いかもしれないけど社長と手を繋いでるとこ、一瞬見たような気がするのよね〜?』

いいねー

良く働く子だったし、そんなんだったら嬉しいなぁ〜。w

なんだか素敵なお話と、いつもの安いお野菜と本当にありがとうございます。お幸せに〜!

↓今回の記事が参考になった面白いと思った方は応援クリックお願いします!

コメント