PR

楽しく音楽やってますか〜?楽しんで演奏すると良いことありますよ〜!

スポンサーリンク

最近、この趣味ブログをやり始めてから、ふと思うことがあります、、

なんと、もう1つの趣味でもある音楽が、気がつくと10年近くも経っていたことに。

びっくり!

外は気持ちいい〜

10年か〜、細々とはいえ楽しんでるな〜。

少しは上達したのかなぁ?

(ブログも気楽で楽しいです。😊)

もともと奥さんが音楽の学校を出ていたおかげもあってか、教えてもらいながら遊んでますw

根が真面目なのか自分の動画を見ると、まぁ〜硬い硬い。

笑っちゃうくらい普通w

そんな同じ様に悩むミュージシャンはきっと多いと思う。

【シアーミュージック】無料体験レッスン募集プログラム

↑まぁ確かに、レッスンに通うって手もありますが、、、

自己流って以外と時間がかかるものだし、お金で時間を買うのも、1つの賢いやり方だとは思います。

(お金に余裕があればw)

それとは別のやり方ですが。

最近読んだ本に興味深い事が書いてあったので気休めにでもと思って読んでください。

(特に自分と同じ真面目で、普通過ぎるなぁと思ってしまうミュージシャン限定でw)

物事は、上手くやろうとするより、クリエイティブ(面白く、遊び心)にやろうと思って、やった方が評価が高くなる。

へ〜

真面目にキッチリ、間違えない様に演奏する音楽より

遊んで楽しんで、むしろ間違えても良いから自由に演奏をした方が、お客さんからの評価は高くなるらしいです。

自由だ〜

わかるかも、、

うーん。でも。そんな簡単じゃないかも。

楽しそうに演奏してるバンドとか、観てて気持ち良いもんね。

羨ましい。

そして、、

個人的には、もっと嬉しい事が書いてあったので紹介したいです。

ホロ酔いの時はクリエイティブなアイデアが出やすい。

良いねー。(お酒大好きw)

音楽と掛け合わせられないかなぁ〜

あと紙とペンは、いつも持っておこう、アイデアを書き留められるように。

(いつもほろ酔いだからw)

おまけ。

電子書籍(ライフハック)も趣味で出版してます。よかったら読んでちょ。↓

https://amzn.to/3epCau2
30日間無料で読み放題!『Amazon unlimited会員』

さらに、小説も書いてるんです。良かったら呼んでちょ。

↓今回の記事が参考になった面白いと思った方は応援クリックお願いします!

コメント