PR

西武池袋線『江古田駅』にある『シャマイム』というイスラエル料理に行ってきた。

スポンサーリンク

美味かったぁ〜。

珍しいイスラエル料理ですが、めちゃくちゃ美味いので、自信をもってお勧めさせて頂きたい!

イスラエルと言えば、嘆きの壁

(昔、イスラエルに行ったことあります。)

実は今日、ローンの本契約をするため新宿駅まで行ってきたんです。

(その時の記事↓)

(その一歩手前の記事↓)

そこで奥さんが一言。

奥さん『せっかく新宿まできたんだから、、帰りは歩こうよ!』

ということでぶらぶら歩いて帰ることになりました。

(散歩が日課なので、ついでです。w)

のんびりお散歩です。

見慣れない街は、新鮮なのでお喋りが尽きません。w

そして奥さんが、ふと、、

奥さん『そうだ、あそこ行こうよ!イスラエル料理のお店。』

『あー江古田の?いいねー!』

これで、決まりました。w

『中井駅』につくと、大江戸線で『新江古田駅』まで向かい、再びお散歩。

目的地は、西武池袋線の『江古田駅』にある『シャマイム』というお店。

黄色い電車が目印です

今回は、新宿から向かったのでわかりづらいですが、

もし、お店に興味をもたれた方は『池袋駅』から西武池袋線に乗り換え『江古田駅』が1番便利です。

お店入口

あいにくの小雨でしたが、2度目の来店。

ランチで850円の『ファラァフェルセット』と『カレーセット』を夫婦で注文。

奥がファラァフェル、手前がカレー

なかなかのボリュームで大満足です。

奥に見える手が奥さん。

(今日はオメカシしていて、お嬢様っぽくて、美人さんに振る舞ってて素敵でしたw)

お昼からビールを1杯頂き

コ◯ナビールが風評被害受けてるので応援画像w

(もちろんイスラエルのビールも日本のビールもありますよ〜。)

メニューに『カイピリーニャ』を発見!

(ブラジルの代表的なカクテル、何故ここに?)

おー!飲んじまうか!と注文。

飲んじゃったw

すんません汗、飲み終わってからの写メ。

(一応、右のグラスです、、、)

楽しくなっちゃって撮るの忘れましたw

ちなみに左手奥の手は、奥さんw。

(黒でシックなデザインの大人っぽい感じが貴婦人風で素敵でしたw)

本当に美味しいお店なので、近くに行く機会があれば是非よってみてください。

店内

店長のヤロンさんにブログの許可を得たので遠慮なく画像載せちゃいますw

こんな感じ

そしてこちら↓

日本で本格イスラエル料理を食べるなら東京都練馬区のSHAMAIM
東京都練馬区のレストランSHAMAIMは、本格イスラエル料理が味わえるお店です。店内はイスラエルカラーの青と白を基調に、お洒落な内装が広がります。月末には外国人プロダンサーのベリーダンスショーもご覧になれます。美味しい料理とお酒とともに、楽しい時間をお過ごしください。

食べ放題のメニューとかお得がいっぱいです。

レベル高いです!

おまけ。

趣味で電子書籍(ライフハック)を出版してます。よかったら読んでちょ。↓

https://amzn.to/3epCau2
30日間無料で読み放題!『Amazon unlimited会員』

さらに、小説も書いてるんです。良かったら呼んでちょ。

↓今回の記事が参考になった面白いと思った方は応援クリックお願いします!

コメント