PR

誰でも簡単、やりたいコトに集中できるたった2つの行動。

スポンサーリンク

誰でも簡単にできる2つの方法をサクッとご紹介!

ちょっとした行動こそが、心と身体のコントロールを作ります、無理をする必要なんて全くありません。

(大きい行動こそ続かないし、やりたくなくないものです)

(前回記事ですが→やらなくてはいけない事があるのに気が散って先に進まない時の意外なアドバイスもよかったら)

では、さっそく説明したいと思います。

①水を飲む。

1番大事で、それでいて手っ取り早い方法。

人間の60%は水分で出来ていると言われていますが、体内の水分が僅か2%が減少しただけで、

『注意力』『短期記憶力』が低下するんです。

女性は特にそうですが、怒りっぽく疲れやすくなり集中が出来なくなるそうです。

(1日約2リットルの水を飲みましょうと良く言われますが、1時間ごとにコップ一杯の水を飲むのが簡単でおすすめ。)

ちなみに炭酸水はよりお勧め。

(他にもお水のお話あります↓こちら)

ほんの些細な行動で、日々の生活を満足させられる方法

水分を、こまめに摂るだけで、その日の悩み全てを解決することが出来るぐらい大切な行動です、誰にでも手軽にできて、無料。笑

今すぐにでも始めましょう!

(休憩タイムも必ず水分補給!その際、ナッツ類とかコーヒーに少しクリームを入れて飲むのもより効果的。)

次に大事なのが、

②軽い運動

たった10分運動をしただけでも、心も不安も安定させてくれるパワーがあります。(理想は21分〜40分)

『中程度負荷』と言って、少し汗をかき、いつもよりやや息が荒くなる程度。

これを行うと

『活力』『情熱』『喜び』『高揚』

が30分以内に手に入ると言われています。

とりあえず、走っとこ。

効果が早く出やすいので、戦略的に使っていくのをお勧めしたいところ。

◯何かをやる前に。

◯緊張する場面の前に。

◯集中出来ない、と思った時に。

◯次の作業が効率的に出来るよう、リセットボタンとして使う。

◯気分を良くして落ちつきたい時に。

などなど

これも簡単ですよね、散歩や自転車、なんでもOKです。

休憩を小まめに挟んで散歩に出かけましょう、水分を買いにコンビニへ、家の周りをぐるっと一周、ストレッチ、筋トレ、なんでもありです。

なるほど〜。

僕もやってみて、自分の身体と心は、自分が思っているよりコントロールできるものなんだなぁと感じました。笑

便利に活用してくださいね。

お勧め本

運動をするとスッキリするのは誰でも知っている。でも、なぜそうなるのか?なぜ学習能力が上がるのか?ストレス、不安、うつ、ADHD、依存症などなど、なぜ人生全般に影響を及ぼすのか?興味がある方は是非読んでください、おすすめです。

おまけ。

趣味で電子書籍(ライフハック)を出版してます。よかったら読んでちょ。↓

https://amzn.to/3epCau2
30日間無料で読み放題!『Amazon unlimited会員』

さらに、小説も書いてるんです。良かったら呼んでちょ。

↓今回の記事が参考になった面白いと思った方は応援クリックお願いします!

ライフ
スポンサーリンク
はしゃぎながら『成功』する方法!

コメント

  1. […] […]