PR

大雨警報を利用して雨戸の汚れを洗う奥さんにグッドアイデア賞。

スポンサーリンク

今日は1日中、大雨警報ということで外出は難しそうです。

朝から晩まで雨

仕方ないので午前中は、荷物の整理や部屋の片付け、洗濯などに精を出して昼ごはんを食べます。

(トマトパスタと醤油パスタとサラダ、美味しかったぁ。)

さて、いつもの昼寝にしようかなとお布団に入ると、

奥さん『ねぇねぇ』

『どしたの?』

奥さん『ねぇねぇ』

『何?』w

奥さん『この暴風雨を利用してさぁ〜、汚れてる雨戸をベランダに出したら綺麗になるかなぁ?』

『あ。それって名案じゃない?』

いいね

ホコリだらけの雨戸を、いつかは雑巾がけをして綺麗にしようと思っていたんだけど、

まさか、こんなアイデアがあるとは、、、

打ちつける雨と風で、洗われていく雨戸達wまさに名案です。

斬新なアイデア

築古の一軒家の雨戸は、たぶん40年近くは掃除をされていなかったんではないだろうか、、、

自然の力でピカピカですw

奥さん大活躍!

(そんな奥さんは、今日もふわふわのパジャマが似合っていて素敵です。w)

後は天気の良い日まで、ほったらかしといて乾いたら仕舞えばよい。

お〜。脳みそは使いようだ。

今日はすっかり朝から晩まで、掃除洗濯片付けの日になりました、大雨警報もなかなか悪くないねw

今度は何を洗おうかな?

↓今回の記事が参考になった面白いと思った方は応援クリックお願いします!

コメント