PR

見つけた!美味しい肉屋のコロッケ。

スポンサーリンク

朝から夫婦でお散歩。

健康の為、病気に負けない体力作りの為にと毎日続ける我が家の習慣。

身体にも心にも良い

数ある習慣の中で、もっとも重要だと位置づけられ、尚且つもっとも最初に手に入れたかもしれない習慣w(ウチだけでの話ですw)

『散歩に始まり散歩に始まる』

という訳の分からない合言葉まで習慣化されてますw

習慣について(私見ですが)はこちら↓

今日もぷらぷらと街を歩きます。

奥さん『あ、いつも並んでるコロッケ屋さん!今日は、珍しく空いてるね。』

『小腹も空いてるし、いっちゃう?』

チャンスだなw、と思いお店へ。

(肉屋のコロッケは何故うまいのか?はこちら↓)

ナンバー1人気の『メンチカツ』とナンバー2の『牛肉コロッケ』を注文。

すると『メンチカツ』が丁度売れ切れた為、ちょっとの間、揚げまちになりました、、、、、楽しみ、、、

実は、

数日前、別のお肉屋さんでコロッケを買ったんです。

ところが、あまりにも油油し過ぎていて、あっさり好きの奥さんが断念wひと口だけ。

ネット上では大人気だったのでガッカリでした、情報では「厳選ラードの揚げ油を使いパン粉にもこだわって作られるコロッケは絶品」と。

実際、お店に来ていた二人組のお客さんも「ここ、美味しんだからぁ」と話しこんでいましたw

食べると、なる程、油好きの人には最高に美味しい(自分も結構好き)

でも今思えば、若い人や土方(ドカタ)の兄ちゃん達が多かったような、、、

体力系?

がしかしww

今回のコロッケ屋さんは、年齢層高めのお客さんが多く並んでいるお店なのだw

しかも毎日行列です。

店員『メンチカツと牛肉コロッケのお客様〜、メンチの方は熱いのでお気おつけくださいね〜』

きた、きた〜

奥が熱熱のメンチカツ

うめぇ〜

どうやら奥さんは牛肉コロッケの方が気に入ったようですw

奥さん『ふわふわぁ、カリカリ〜』

(↑ちなみに写真に写っている派手なパーカーの人は、奥さんです、今日も明るい色が似合っていて素敵ですw。)

いつも並んでいるお店だけあるな、、

時々食べてしまうなw

おかげで、いつもより多目に歩いてしまう夫婦2人。なんだか幸せですw

↓今回の記事が参考になった面白いと思った方は応援クリックお願いします!

コメント