PR

50円の白菜(づくし)簡単料理で今日は美味しい1日にしちゃいました。

スポンサーリンク

近所を散歩中、めざとい奥さんが割引コーナーから、50円で売っている白菜(半分)を発見!

(サニーレタスも50円で購入w)

おー安い!

お店の人『今日料理しちゃえば、まだまだ美味しいですよー』

いいですねー。

という事で、本日は白菜づくしに決定。

ちょうどお昼前だったので、家に帰るなり調理に入りますw

どーん。

白菜とサバ缶(味噌味)でバター醤油パスタ。

今はネットで調べると何でも作れちゃうので助かります。

そして思った以上に美味しくて大満足でした。

余ってた大葉も乗せました(写真上の小皿)

作り方は超簡単です、オリーブオイルでニンニクと鷹の爪を炒めて、

白菜とネギとサバ缶を突っ込んで

味付けはコンソメ、バター、醤油、塩胡椒、以上。

そして、

次が漬物みたいなやつを作ります。↓

塩昆布とツナと白菜

鷹の爪、塩昆布、ツナ、白菜(レンジで2分、粗熱をとり少し絞った)を↑混ぜるだけ。↓

混ぜ混ぜ
上手い。

手軽に出来るわりに絶品です。

最後が、

鍋に、ひと口大の大根、白菜根元、白菜葉っぱ、最後に豚肉の順に乗せて蓋をして15分蒸すだけ。

後は『味ぽん』を掛けてたべる↓。

こんな感じ

見た目は、色が少なくて寂しいですが、めちゃくちゃ上手いっす。

たまらん。

白菜最高!w

素敵な1日でした。

↓今回の記事が参考になった面白いと思った方は応援クリックお願いします!

コメント