PR

新規オープン!天空橋駅『羽田イノベーションシティー』に行って来ましたー。

スポンサーリンク

今日は夫婦で、羽田空港となり天空橋駅に新しくオープンした『羽田イノベーションシティ』に行った来ました。

公式サイトは、こちら↓

《公式》HANEDA INNOVATION CITY -羽田イノベーションシティ-
日本の玄関口・羽田に、新しい街が生まれます。それは、ショッピングやグルメ、日本文化、ライブイベントといった体験をご提供する一方で、研究開発やコンベンション施設なども集積する大規模複合施設。2020年、ここからイノベーションが飛び立ちます。

何にも無い所に、いきなりでかい施設がドーン!と立っているので目立ちますw。

朝早すぎて開店前かも?

コロナの影響で、施設内の店舗が全てオープンしているわけではないのですが、広々としていて風の抜ける街なので(海が近い)気持ち良いです。

人はまばら

2022年には全面オープン!

ホテルやZEPP(大型ライブハウス)も出来るそうなので、凄い事になりそうです。

広々

今は広いけど、イベントの時には大変な事になっているんだろうなぁ。

巨大盆栽?

何となくですが、羽田空港が近くにあるということもあり外国人を意識した『和』のテイストがチョコチョコ入ってる感じです。

お洒落な居酒屋風BARとかもあったりします。

見ての通り、まだ全然、企業も商業施設もこれから。

↑案内図は、まだスカスカ。

遊びに来ているお客さんより、作業服を着た業者さんの数の方が圧倒的に多かったです、どんなお店が入るのか楽しみ。

(内装工事業者さん、看板取り付け、企業の誘致なのか説明を受けているスーツの団体など。)

そして、向かう先は、、

今日の目的である足湯(無料)

奥さんが目ざとく見つけた、足湯スカイデッキ!

階段を登るとひらけて来ました。

(エレベーターもありました。)

川崎市へ繋がる建設中の橋が見えます。

羽田空港を一望できるスカイデッキ。

羽田空港。
羽田空港の左側には飛行機がいっぱい。

そして足元を見ると

ありましたw

足湯たちw。(左側に2箇所しかないぞ)

しかも思っていたより小さいw、これだとイベント時の足湯デッキは大変な混雑になりそうだ、、。

気持ち良さそう

早速、入って見ました。ちゃぽんっ!

あったかい。(当たり前w)

癒される、、、、

ただし、今日は気温32度の晴れ、太陽の下、長時間の足湯には無理がありました。

夜は11時まで、ライトアップされているそうなので次回は夕方ぐらいから遊びに来たいと思います。w

夜の『羽田イノベーションシティー』は次回のブログで!

と、ここでブログを終わりにする予定だったのですが、この後事件が!↓

煙が見えるぞ。

足湯から上がると、他の施設をふらふらと見学してました。

すると消防車のサイレンが何台も通り過ぎて行く、うるさい。

気になって音の方を見てみると、

臭いし、煙?

再び、足湯スカイデッキへ登ることに。↓(詳しくはこちらで。)

そんな午前中でした。

↓今回の記事が参考になった面白いと思った方は応援クリックお願いします!

コメント