PR

お花屋さんでバジルを150円で買って来ました。

スポンサーリンク

ポトスを飾って以来、我が家に2つ目の緑です。

バジル3号w

家の中に『緑(みどり)』があるって、なんだか嬉しいですね。

何故かシールに3号と書いてあったので『3号』と名付けましたw

(↑写真参照)

飾りとしてだけでも手軽なお値段なのですが、サラダ好きの我々にとっては、かなり重宝します。

とても便利で使いやすく、かつ美味しい。

パスタなど、味のアクセントにもってこい。

名付けてしまった事で、少しだけ罪悪感が芽生えますがw、外側に生えてる大きな葉から、ちぎっていくと、枯れずに元気に育ってくれます。

(お花屋さんの説明)

陽当たりが良くて風通しの良い場所を好み、朝か夕方にたっぷりの水をあげるとスクスク育ちます。

(キッチンに置いたので、朝ごはんを作る時にあげてます。)

朝焼け

毎朝、朝日と緑を眺められるのは良いことですね。

生活が、豊かになっていく気がしますw

今日は午前中から法務局に行き、会社設立書類の修正。

そして帰りは、業務スーパ◯へ。

(何故か、奥さんはスーパーに行くとテンションが上がり笑顔満載になりますw)

わーい

今回も楽しく買い出し完了。

わーい。

家に帰ろうと、買い物をバイクに括(くく)り付けていると、自称元オートレーサーのオッさんに声をかけられる奥さんw

『俺、昔バイクのレーサーやってたんだよぉ、もう免許返しちゃったけどな、肋骨を2回も折ったんだぜ!』

奥さん『すご〜い!』

素敵な笑顔は人を惹(ひ)きつけますw

珍しい話をいっぱい聞けました。

天気も良く暖かい日差しの中、バイクは最高に楽しい。

ぶいーん

新居の築古一軒家に戻ると、嬉しいことに1階も2階も陽当たりが良好だってことに気がつきます。(嬉しい誤算)

お〜、やっぱりこの家(まだ何も始めてないのに)ポテンシャルが高い!

ーーーー

おまけ。

https://amzn.to/3epCau2
30日間無料で読み放題!『Amazon unlimited会員』

さらに、小説も書いてるんです。良かったら呼んでちょ。

↓今回の記事が参考になった面白いと思った方は応援クリックお願いします!

コメント