PR

激安で民泊を始める方法⑥(誘導灯を業者さんにつけてもらいました。)

スポンサーリンク

ついに全ての工事が終了です。

(全て参考程度でお願いします。)

よっしゃ〜!

何ヶ月も掛かってしまいましたが『火災報知器』『非常用照明』『誘導灯』と

築45年の一軒家に全ての設備が整いました。

(前回の記事はこちら↓)

あとは消防署に必要書類を提出すれば、物件を見に来てくれるので、何の問題もなければハンコが貰えます。

(明日提出してきます。)

これで、再びスタンプラリーの続行が出来そうですw。

値切り交渉でマケてくれたSさん

業者さんが、分電盤(ブレーカー)の工事をして、1回線増やしてくれました。

右のボックス追加で回線が1つ増えました。

暑い中、汗びっしょりでありがとうございます😊。

叱られまくっていた新人さん。がんばれ〜。

玄関に取り付け開始です。

笑顔が素敵なSさんと勉強中の新人。w

そして、ついに、、、

ちっちゃ!

やったぁ〜!

点灯しましたぁ〜!

作業中に聞いたお話なんですが、

個人の民泊業者から工事依頼がくる場合、3点セットでの注文が殆どなのだそうです。

(非常用照明、火災報知器、誘導灯の3点)

ですので、誘導灯だけでの依頼はとても珍しかったらしく何度も何度も確認されてしまいました。

まだまだ若い業界なんだなぁと実感するのと同時に、安く民泊業を始める方法があんまり知られていない(メジャーではない)業界でもあるんだなぁと思いました。

(役立つブログになりそうで嬉しいです)

誘導灯工事費用、60000円(税抜)

非常用照明2台で、20875円以内(税抜)

火災報知器2台で、17038円以内(税抜)

全部で、97913円です。

税抜なら10万円以内で民泊は出来ます。

(今のところw、、、物件の条件次第というのもあると思いますが、、)

辛うじて給付金内で足りました。w

因みに、消防設備士の資格を持っている人や『無窓階』ではない物件の場合は4万以内でも可能かもしれないってことですね。(詳しくは↓)

また次回、進展したら投稿します。

出来ました、こちら↓

おまけ。

趣味で電子書籍(ライフハック)を出版してます。よかったら読んでちょ。↓

Bitly
30日間無料で読み放題!『Amazon unlimited会員』

さらに、小説も書いてるんです。良かったら呼んでちょ。

↓今回の記事が参考になった面白いと思った方は応援クリックお願いします!

コメント