PR

総合病院に朝から昼過ぎまで夫婦で滞在中。

スポンサーリンク

奥さんを待っている間、ひたすらブログを投稿中。

すっかり趣味の1つとして定着したようで、ちょっとしたスキにちょこちょこと書けるようになって来た。

嬉しい😃

カチャカチャ(本当は携帯で書いてます😊)

こうして病院を見渡してみると。

朝からみんな大変だ。

御苦労様です。

患者さんも大変だろうけど、看護婦さんやお医者さんも、本当、丁寧な対応されてて尊敬します。

お年寄り相手の対応も素敵で、見ていて忙しいのは明らかなのに、軽い世間話から診察室までの案内、時間が掛かってイライラしている患者さんへの笑顔の接客。

真似出来ませんw

無理っす。

やさすぃー

のんびりする時間が出来ると、そんな些細な毎日に感動したり、いろんな風景が新鮮に見えてきたりして、

幸せだなぁ、、w

って。

奥さんのおかげです。

早く良くなるといいな。

元気

些細な毎日に感動出来る素晴らしさを描いた有名な映画が、そういえばあったなぁ。

↑自分はじわじわと頂きましたw

ふと、もう一つ、ついでに

今、気分がのんびりなんで、こんなんも良いよ↓

忙しくない映画ってのも、たまには良いです。w

まだまだ見たい映画も本もたくさんあるけど、最近知った素敵なやり方を紹介。

昔、面白かった映画・本をもう一度、読む。

(既にやってる人も多いだろうけど、、)

読書

これが、ナカナカw

これはいつか、もう1度読む事があるだろうなと、とって置いたような本を。

(意識しないと手に取らない本て、あると思います。)

つい新しい本、気になる本へと行かずに、もう1度同じ本に戻って読んでみる。

すると!

何となく記憶にあるのだが、新鮮。

(人は読んだ20分後に内容の40%以上を忘れてしまうそうです、、その後もアウトプットをしなければ全体の5%も覚えて無いという研究結果が。泣)

自分の環境や成長など、少しでも変化があった後で読んだ時の『同じ本』は、新鮮だし、違う角度から頭に入ってくるので良いらしい。

記憶内で1度読んでるだけに『あーそうだった!』と思いだすことで定着もしやすい。

2回目なのに新しく気づいて驚くこともいっぱいあるし、その本を、より深く理解できる。

などなど

お得満載です。

(特に先へ先へ行きたくなる自分と同じタイプの人にはお勧め。)

そうなると、3回目、4回目と読みたくなるもので、最近は本の背表紙に回数を書くようになりました。w

『そうかぁ、もう3回も読んでるのかぁ、、。』

ってことは良い本だなぁ、友達に勧めよう!って。

そんな本をいっぱい紹介出来たらいいなぁと思います。

↓今回の記事が参考になった面白いと思った方は応援クリックお願いします!

コメント