PR

ついに!YouTubeをルーティンでやってみたい。夫婦で音楽やってます。

スポンサーリンク

週に2回、夫婦2人で音楽の練習をしています。

そして、ありがたいことに、もう10年以上のユニットなりました。

やってるなぁ〜!

初めてライブをした時は、30代後半です。w

近所にあったライブハウスを見つけると、ドキドキしながら何度も下見をして、それでもなかなか思い切れずに数ヶ月過ぎ、、、

ついに出演の申し込み。w

緊張したなぁ、、、

(なるべく上手な出演者がいないライブハウスを探したりして、、ダサいですね〜w)

そして、

10代の子たちに混ざって、対バンです。

ドキドキ

(対バンとは、お客さんを呼べないバンドマンたちが、協力し合いライブハウス会場を借りて演奏すること)

10代の子たちより緊張している30代後半、、、

もちろん初心者なので、1番下手くそです。w

奥さんが音楽経験者だったこともあり、余計に自分の下手さが目立って恥ずかしい。😊

(なによりも頼りにしてましたが、、w)

ふふふ、でも楽しかった。

落ち込んだり、褒めてもらったり、次回のライブに呼んでもらったりと、恥ずかしい思い出もたくさんあります。w

触ったことのない楽器も覚えました。w

↑これではないけど、これみたいなやつ。w

苦手なハモリも、いっぱい練習しました。💦

でも、、

終わったあとのビール🍺が、また美味いんだよなぁ。

撮った音源を、夫婦2人で聴くのも好きでした。

あ、あそこ良かったよねー。

今もファンがつくほどのレベルではないものの、数ヶ月に一回のペースでライブ活動をしてハヤ10年、少しはイイ音楽になったのではないでしょうか?w

これまでは、仕事の合間をぬって練習をし、少ない休みを使ってはライブをする、の繰り返しだったのですが、、

仕事も落ち着き、ここ1年ほどは、ほぼ週2回の練習が出来るようになりました。

(週3回を目指してます。w)

ライブ1週間前に慌てて練習する、ダメダメスタイルから、習慣におとしてコツコツ出来るまでになりました。

お〜?

ちょっとぉ、レベル、上がったんじゃないの?w

ぐんぐん。

結構、やり込んでると思うよ?

(コロナ騒動、終わってくれー。)

あー!ライブやりたい!

時間に余裕が出てきたので、音楽の新しい行動も始めたいね。😊

YouTubeでもやるか?

今年に入ってTwitterも始めました。(@ikuokoge)

新しいこと始めるって楽しい😊。

せっかく練習してるんだから、何処かで発表していかないとモチベーション下がっちゃうもんね。

近々、YouTubeやろっかなぁ。

↓今回の記事が参考になった面白いと思った方は応援クリックお願いします!

コメント