PR

数字に強くなりたいと思うこの頃(面倒くさいという数字のマジック)

スポンサーリンク

気がつけば、新しい街に引っ越しが決まり。(まだ本契約前ですがw)

次は融資の利率を下げる方法はないかと、借り換えを視野に。

数字に強くなりたい

いつも思うんだが、銀行事ってワザと難しくしているんだと思う。

素人の一般庶民が、不利になるように、面倒くさいと思わせるように、わざと作ってるんじゃないの?と感じてしまう。

(でも税金と同じで、理解して上手に活用すれば、有利になるのではないだろうか)

たぶん、、、、w

パズルのように

パズルのように。

それは、今現在、自分が無知だからなのか、それとも、最初からそうゆう仕組みに成っていただけなのか。

どちらにせよやる事は1つしかない。

納得出来るまで、

勉強すればいい!

今回、自分達の生活に合ったプランを考えた上で契約が結べたので、そこは納得出来るし、知足も出来る。

(知足について興味があればこちら↓)

後は理解して、もっと有利になるよう動きたい。

楽しみながらね

今後の人生にも役立つのは間違いないわけだし、学べるチャンスが向こうから来てくれたんだってことにしてw。

知識も増えるし、節約にもなるかもしれないし、同じ事で困ってる人が居たら助けてあげれる可能性も。

つーことで

よし!やろう!

自分で自分の背中を押してみたw

ピンポーンw

スイッチを入れてみたw

え〜と、、利率と、、期間と、、繰り上げ返済と、金額と、、手数料と、、、💦

文系のおいら『伸びしろ』だらけやん!

おまけ。

趣味で電子書籍(ライフハック)を出版してます。よかったら読んでちょ。↓

https://amzn.to/3epCau2
30日間無料で読み放題!『Amazon unlimited会員』

さらに、小説も書いてるんです。良かったら呼んでちょ。

↓今回の記事が参考になった面白いと思った方は応援クリックお願いします!

コメント