PR

新オープン!多摩川スカイブリッジにいってきたぁ〜。

スポンサーリンク

先日、羽田空港から神奈川県川崎市の工場地帯へとつながる『多摩川スカイブリッジ』となるものが開通しました。w

とにかくでかい。

全体像はこんな感じ↓すんません💦あんまりいい場所から写真とれなかった、、、

開通当日ともあって、人、人、人。

まあ、チャリンコで見学に向かう我々夫婦もその2人ですが、、、w

↑日の出の名所

まだ辿り着いていないのに、ざわざわ。 

(奥に↑小さく見える橋がスカイブリッジです)

このスカイブリッジの近くには、観光的な場所がほとんどなく、あると言えば羽田空港かコノ日の出スポットぐらい。w

あ、イノベーションセンターもありました💦m(_ _)m↓

(公式ホームページはこちら↓)

《公式》HANEDA INNOVATION CITY -羽田イノベーションシティ-
日本の玄関口・羽田に、新しい街が生まれます。それは、ショッピングやグルメ、日本文化、ライブイベントといった体験をご提供する一方で、研究開発やコンベンション施設なども集積する大規模複合施設。2020年、ここからイノベーションが飛び立ちます。

いつもは空いている多摩川河川敷の歩道も、なんとなくせわしない。w

↑スカイブリッジから1番近いチャリンコ駐車場もたくさん止まってます。

普段は1、2台しか止まってないのに、、、

橋のふもとまでやって来ましたー。😊

ゾロゾロ歩いているのが見えます。w

さっそく昇ってみましょう😊

まだ、開通初日ということもあって検査的なことがあるのかな?

作業員がチラホラ、、、

橋の上にも信号機ありますね〜。w

いい眺めです。

スカイブリッジの直ぐ横には、住友不動産のハイグレードホテル。

コロナの影響でオープンできていませんが、凄い施設らしいですよ。

展望天然温泉もあるそうです、歩いて行けるところですがオープンしたら是非泊まってみたい!

『ヴィラフォンテーヌグランド 羽田空港』↓

ホテルヴィラフォンテーヌグランド羽田空港
【公式サイト】住友不動産ヴィラフォンテーヌ|羽田空港国際線ターミナル直結 / ホテルヴィラフォンテーヌグランド羽田空港

おお〜!

温泉つきハイグラントホテル舐めの東京湾です。w

なかなかどうして。w

反対側は川崎市の工場地帯になります。

そして振り返ると、、、

ウフフ。

人、人、人、なにをしに?

特に何もない、ただの大橋に何故こんなにも人が集まってくるのか、、、(われわれもw)

あっなんか来た!w

近づいて来た!

船からも橋からも、お互いに手を振り合う人たち。(われわれもw)

平和だな。

下を見ると(奥さんが目ざとく見つけた)、

ウェルカムボードか?なんかいいですね。

そして、、

写真を撮りつつ景色を眺めつつ楽しんでいるうちに橋の中央まで来ちゃいました、あっという間ですね。

すっかりはしゃいでます。

後はもう下って渡り切るだけ。w

長い直線。

奥さんはチャリンコにまたぐやいなや、足をペダルから離して広げます。子どもか!

奥さん『イェーイ』

僕も〜。

『イェーイ』w

びゅ〜ん!遊んでいたら、

あっという間に向こう岸です。

ここは工場地帯、キングスカイフロントというあまり聞き馴染みのない工業地帯。

強そうだね。w

、、、

、、別に、何があるわけでもなく、、

まぁ工場地帯なので、、

それなりです。w

デカい施設が、たくさん。

実験動物とかナノ医療、生命科学とか、、何してる研究所なんだろう。

コロナの薬とか作ってそうな名前がたくさん書いてある。

観光できそうな所なんて無さそう、、なん、ですが、、、、

実は、一つだけお勧めのホテル&レストランがあるんです。

ココ↓

トップ | 川崎キングスカイフロント東急REIホテル
川崎キングスカイフロント東急REIホテルは、羽田空港から車で10分と好アクセス。JR川崎駅から無料シャトルバスで20分。ホテル周辺でのリバーサイドアクティビティなど、ただ泊まるだけでなく、自分らしいご滞在が楽しめるライフスタイルホテルです。

レストランが河川敷に沿って建っててオシャレな雰囲気です。

ここもいつか行ってみたい!

以上でーすw。ありがとうございましたm(_ _)m

あ、空港で思いだしたけど、トムハンクスのでてる映画『ターミナル』面白かったので貼っちゃいます。w↓

(祖国が消滅して帰れなくなった男が、空港から出れずに何ヶ月も生活する斬新な映画)お勧めです。

↓今回の記事が参考になった面白いと思った方は応援クリックお願いします!

コメント