PR

英語を話せるようになるには、聞きとれるようにならないと意味が無いと気付きましたw。

スポンサーリンク

夫婦で始めた英語ゲームが板につき継続出来るようになりました、どうやら効果がでてきてる様子。(こちらおススメの英語ゲーム↓)

言語を無料で学ぼう
ゲーム感覚の外国語学習体験にハマる人続出?!世界で5億人が愛用する外国語学習の定番サイト&アプリです。

無料で出来ます。

習慣って凄い。

文法や単語など、コツコツ続けてきたおかげなのか、言いたい事が少しずつ話せるようになっているようだ。

マスターしたい!

もちろん、まだまだですが、、、w

夫婦で英語しか使っちゃダメ(英語縛り)で話してみると、まぁ酷いもんだがwどうにか会話が成立するw

うん。これって、いんじゃない?

2人の強引な英会話w、時間を増やしていけば上達が早くなると思う。

(是非、お勧めです)

東京オリンピックまでに英語をマスターしよう!をキッカケに、去年あたりから勉強のペースがあがり、

こないだ撮ってきましたw

なんだか『口だけの目標』ではなく形になってきたんじゃない?って

しかも、

『あと4カ月じゃ〜ん、間に合わないかもぉ〜?』なんて言ってたら

1年延長w(オリンピックです)

(世の中大変なことになってますが、、泣)

それなら、

間に合うでしょ。w

いや間に合わせよう、と興奮。。してみたものの、、

いざ外国人と話そうとすると、あまりにも言葉が聞き取れなくて会話にならない事が判明w

意味わかりませ〜ん。

(当たり前なんですけどね、夫婦間の英会話ぐらいじゃ、、w)

英語ゲームで知識が増えても、何を言っているのかわからなければ、返しようが無い。

そこで

ヒヤリングを上達させるには、英語の動画を取り入れてみるしかないと見つけたのが、

これ↓

バイリンガール英会話 | Bilingirl Chika
Hey guys! 初めまして!バイリンガールのちかです♪ 小学校1年生の時、父親の仕事の関係で渡米し、 大学を卒業するまでの16年間をシアトルで過ごしました。 2007年に日本に帰国し、大手コンサルティング会社に入社。 グローバルなビジネス環境にも関わらず、英語に苦手意識を抱いている日本人が多いことに気付き、 201...

既に有名なユーチューバー動画らしいのですが、奥さんが見つけてくれました。

わかりやすいし、面白いw。

(無料ですw)

この辺りの面白い動画を探して、動画の習慣を増やしていければ気がついたときには喋れてるんじゃないかな?

ペラペラ〜

奥さん『喋れるようになりたーい!』

うん。

奥さん『ユーチューバーになりたーい』

どして?

影響受け過ぎ。w

なんにしろ来年のオリンピックまでには絶対ペラペラになります。

おまけ。

趣味で電子書籍(ライフハック)を出版してます。よかったら読んでちょ。↓

https://amzn.to/3epCau2
30日間無料で読み放題!『Amazon unlimited会員』

さらに、小説も書いてるんです。良かったら呼んでちょ。

↓今回の記事が参考になった面白いと思った方は応援クリックお願いします!

コメント