PR

本州は最後の県『青森県』に突入!(キャンピングカーで日本一周ブログ)

スポンサーリンク

最初に立ち寄ったのは、道の駅『いかりがせき』〜。

でも、ここで1つ言わせていただきたい!w

東京を出発してからそろそろ2ヶ月、猛暑のなか毎日毎日汗だくで移動、油断をすると車内は平気で50度を越えてきます。

お昼はクーラーのある施設へ逃れ、夜は窓を開けて扇風機(ファン)を回す日々。

ホントに困ったものなのです。w

東北にくれば少しは涼しくなると期待していたもののアテはハズレ、山形も秋田も暑いまま、さらにさらにと北へ逃れて、ついには青森県。

そろそろ涼しくなるはず、、、

だってココは本州の最北、1番端っこですよ!もういい加減涼しくなってもいいハズだぁぁぁ〜!

ーーーーーっ暑いわー!

(すんませんm(_ _)m前回と全く同じ展開になってしまいました、前回記事→秋田県に入りました、そしてきりたんぽ鍋たべました!もどうぞ。)

結局、暑いのは変わらないまま、ここ道の駅『いかりがせき』で、トイレ休憩をすることになりました。

https://ikarigaseki.com/(公式サイト)

もうイライラしたところで涼しくなんてなりません、むしろ暑くなるばかりだってことに気がつきましたってことで、

まぁ気を取り直し、アレを探すことにしました。w

福島は『喜多方ラーメン』

山形は『米沢牛』

秋田は『きりたんぽ』

とくれば青森はもちろん、、、、。

え?ない?

何かの間違いでしょ?と特産物、農産物のお店をくまなく探すものの、アレが並んでない。

どうゆうことだ?

(あ、きゅうりとキャベツは買いました。w)

うーん、たまたま売ってないのかなぁ?

仕方がないので、次に訪れたのがココ↑

道の駅『なみおか・アップルヒル』。

https://www.applehill.co.jp/(公式サイト)

もう名前が『アップルヒル』だもんw、フフフ言っちゃってるし、自信満々だね。

大きな道の駅だし、ここなら間違いないでしょ。

すると、おお〜。

駐車場の脇にアレの木が、しかもたくさん実っているではないか。

よし!

あれれ?

お店はたくさんあるのに、、、?

お土産屋の「お土産コーナー」そして、

地元の野菜や果物を売っている「けやぐのお店」ていうお店、さらには産地直売施設の「浪岡アップル友の会」と「JAフルーツショップ」、、、。

ない!

信じられない。

奥さん『もういいよ!アレのソフトクリーム食べるよ。』

店員さん『ごめんなさい。アレのソフトクリームだけは故障中でして、、』  

www

嘘でしょ?

食べれないの、、、、?

奥さん『あ〜!』

『どした?』

奥さん『ちっちゃい冷蔵庫の、しかも1番下の段にあったぁ!』

本当にちっさいオマケみたいな冷蔵庫に3袋だけありました。

かろうじて見つけることができました。

良かった〜。

冷えっ冷えっのアレ、ゲットです。w

やっと出逢えました。😊

『シャリッ』

うーん。美味い!満足です。

でも何で売ってないんでしょうね。w

時期なのかな?

↓今回の記事が参考になった面白いと思った方は応援クリックお願いします!

コメント