もっとその先へ(笑)

スポンサーリンク

ついにキャンピングカーとやらをレンタルしてしまいました〜。

そうです。笑

『世界一周』に王手をかけるべく、前座でもある「日本一周」にリーチをかけたんです。

今回お借りした車がこちら↑

グランドハイエースロングという名前もロングなゴツイ車。

でかい!

デカすぎるぞ!

車を今まで持ってこなかった我が家からすると、いきなりこのサイズはビビります。

天井までの高さは、2メートル50センチ近くあるということで、高さ制限のある駐車場では注意が必要です。

でも、

我々が購入を予定している車だって、同じ車種のハイエースかキャラバン。

もう少し小さいタイプが、いいな。w

そして、、

あまり冒険をしたことがなくドキドキハラハラしっぱなしの奥さんを連れ、ついに3泊4日の旅に出発です。

奥さん『おなかいたいよ〜』

レッツラゴ〜!

いきなり初日をすっ飛ばして、2日目の仮眠宿↑道の駅『八王子滝山』に到着です。🙇‍♂️

この『八王子滝山』に辿り着くまでも脇汗びっしょりの出来事が盛りだくさんあったのですが、

あまりにもパニックっていたため写真を撮るという行為が思いだせずw、ごっそりと抜け落ちています(記憶にごさいまてん)。

パニクったまま食べた夕ごはんは、こちら↓

湯がいたジャガイモに、、

[ジャガイモのチーズ乗せ]味は塩一択です。w

これでも、その時は必死に試行錯誤してるんです💦

他にも

[食パンのチーズ乗せ]味はご存知、塩一択です。

近くのコンビニで買ってきたチーズに助けられました。

(助けられているのか?)

最後の料理は、車内で火を使うという行為にビビる奥さんをなだめすかして玉子焼きに挑戦。

奥さん『窓を開けなきゃ、一酸化中毒になっちゃう、火が燃えうつっちゃうよー、こわいよー』

サラダ油も調味料もなにもかも買い忘れてしまったため、箸でガリガリしながら無理矢理焼きます。

テフロン加工のフライパンに助けられました。w

(助けられているのか?)

[ガリガリ卵焼きチーズ乗せ]味はもちろん大好きな塩一択。

その後は、慣れてきたのか順調に進み、

途中に寄った『湯楽の里』で温泉。

癒されました〜、、、旅の疲れが(精神的なw)洗い流されていく〜。

実際の日本一周旅行を想定して、ググって見つけたコインランドリーでの洗濯。

トイレ休憩でコンビニなど。

最後は、地元の市場に寄って美味しい刺身定食、ホッケ定食までいただいて帰りました。

なんだかんだで楽しかったなぁ。

でも奥さんいわく、車内で食べた、ジャガイモチーズ乗せが1番美味しかったそうです。

(なにをどこで食べるのかより誰と食べるのかのほうが大切😊さらっと名言w)

何よりも嬉しかったのが、

疲れやすい奥さんが、後ろのベットですぐ横になれるという夢のような仕様。

自分もお昼寝で使いましたが、どこでもいつでも足を伸ばしてのんびりできちゃうコノ快適さは最高です。

癖になりそうです。

最後に、、

外の様子が気になって気になって仮眠ができない奥さんの写真は、この一択で。w

今夜は寝れるのかな?

(灰色のパーカーがとても似合っていて素敵でした。w)

年内には買いたいぞ。😊

ネットで調べたらカーシェアのお店ありました。↓(使ったことないので、よかったら参考程度で😊)

↓今回の記事が参考になった面白いと思った方は応援クリックお願いします!

コメント

タイトルとURLをコピーしました