PR

トイレの水漏れで水道工事のお姉さんが来てくれました。

スポンサーリンク

珍しく水道工事の職人さんが女性です。

女性1人で頑張ってます、こんな大変な時期(世の中は自粛中)にありがとうございます。

水漏れ

水漏れの様子を写真に撮りながら、ゴソゴソやってますw

感心しちゃいます、職人とはいえ、他人のトイレだったり、汚い排水管をイジるコトもあるだろうし

うちは夫婦2人だから良いけど、男性単身者の部屋に行くことも考えると、ちょっと勇気のいる仕事ではないでしょうか。

頭が下がります。

あざーす。

(今回の工事は不動産屋さんがお支払い予定なので安心。)

ついでに自腹でお願いする工事の無料見積もりも取れないかなぁ。

2階にミニキッチンを入れたいんです、全てDIYで行くか、部分的にか、全て任せるか、、、迷ってます。

値段しだいw

水周りは素人では難しいと聞きます、そのぶん値段は高い。うーむ。

携帯で上司と相談しながらかな?業者の車両と我が家のトイレを行ったり来たりしながら悪戦苦闘している様子。

奥さん『なんか、細身でカッコいい人だね』

『確かに』

奥さん『お腹減ったぁ』

『確かにw』

トイレ工事の最中に料理すんのもちょっとね〜、現在11時55分、朝から散歩もしているので、ほんと腹減ったw

奥さん『おしっこ行きたい。』

そ、それだけは、、、w

『近くの公園じゃね?』

奥さん『行ってきま〜す』

せっかくなので、その間に水漏れ修理のやり方を教えてもらいましたw

(三角パッキンとシールの使い方)

三角パッキンは同じサイズのモノをホームセンターで買ってきて交換するだけ、シールはネジに絡ませて締めるだけ。

女性業者『素人の方でも、その作業でしたらDIYしてる人多いですね』

勉強になります、ありがとうございます。

(結局、無料見積もりは、できませんでしたが)

すっかり水漏れは、止まりました。

↓今回の記事が参考になった面白いと思った方は応援クリックお願いします!

コメント