PR

わずか200円で出来た!ほぼ『無料』の裏技リフォーム。

スポンサーリンク

築45年の一軒家に引っ越しをして、気がつけばもう4カ月を過ぎました、、、

(早いものです。)

45年物だから〜と好き放題、家じゅうの壁を壊すだけ壊しました。w

(その時の様子↓)

そして、

『いやぁ広くなったね〜』『すっきりしたね〜』とか言っていたのですが。w

奥さん『そろそろ穴だらけになった剥(む)き出しの部分を綺麗にしませんか?』と、、。

『は、はい💦』

イメージ

ということで、

お金を掛けずに、何処までやれてしまうものかと、壊した壁の、

(あらかじめ剥がしておいた)壁紙を再利用して張り替えにチャレンジしてみました。

まずは玄関備え付けの下駄箱を壊した際、丸見えとなった茶色い壁をリフォームwです。こちら↓(貼る前の壁)

ちなみに壊した時の様子は、こちら↓w

そしてコレ↓が、ビフォーアフターのアフターです。

へぇ〜、なんとかなるものです。

『再利用』の張り紙を使っているということもあり心配していたのですが、

思っていたより気にならず、 器用な人なら全く問題なく綺麗に貼れると思います。

ちなみに写真右下にある台も廃材から作りました。wその時の記事はこちら↓

安く仕上げようと、壁紙を貼る為の『のり』を100均で購入。

焼きそばのカップをお皿に水で薄めて使いますw

『はけ』も100均です。

なかなか手強かったのが、キッチンと寝室間の壁を撤去した際、剥き出しになってしまったこいつらw↓です。

(再びですが、壊した時の様子はこちら↓)

最初はなるべく綺麗に丁寧に貼る予定だったのですが、上手く貼れたのは平らな部分だけw

まぁ、ど素人には無理ですねw、こんなんなりました↓

白いは白いですが、、、w

切って貼って切って貼ってのツギハギだらけになってしまいました。w

いいんです。w

充分なんです。w

その後お昼ごはんをはさんで、なんだかんだ夕飯近くまでかかりましたが、結構楽しかったです。

途中で昨日から1番の頑張りを見せていた奥さんが名誉の負傷。(>_<)

指にトゲが刺さっっっ、、、

わかるかな?

奥さん『もう無理!終わり〜!』

と布団に潜り込んでしまいましたが。w

興奮していたのかな?しばらくすると這い出てきて、結局は最後まで貼り貼り頑張ってくれました。(ありがとね〜。)

総額200円(税抜)w 安!

お疲れ様でした。

↓今回の記事が参考になった面白いと思った方は応援クリックお願いします!

コメント