PR

長野県といえば白馬リゾート!(キャンピングカーで日本一周ブログ)

スポンサーリンク

やっぱり避暑地ですな。

道の駅『白馬』に到着。

【道の駅白馬】 スキー帰り、登山帰りのお食事、EV充電、休憩、お土産、観光案内。
白馬の道の駅では紫米など珍しい特産品や、地酒、おいしい地場産の粉を使った手打ち蕎麦や、安全でおいしいSPF豚を使ったお食事を楽しめます。スキーや登山帰りのご休憩にぜひお立ち寄りください。

7月に入ったにもかかわらず、涼しくて気持ち良い毎日です。╰(*´︶`*)╯♡

わーい。

なんだか気になるキャラクターを発見。

白馬村の一推しキャラのようで、

ヴィクトワール・シュヴァルブラン村男3世っていうそうです。笑

なんだか、よくわかりませんがインパクトはありますね、ちょっと好き。

それにしても、この辺りは宿泊所がいっぱい。

さすがリゾート白馬です。

人気の避暑地だけあって、ロッジ、民宿、ホテルとなんであります。

そんな中、我々は、奥さんが2年前からチェックをしていたという『白馬マウンテンハーバー』に行って来ました。

HAKUBA MOUNTAIN HARBOR | 白馬岩岳マウンテンリゾート
HAKUBA IWATAKE MOUNTAIN RESORT(白馬岩岳マウンテンリゾート)は、長野県白馬村にあるオールシーズン・マウンテンリゾートです。白馬三山が最も美しく望める絶景スポットをはじめ、アクティビティや紅葉などの四季折々の風景、グルメ、冬はスキー、スノーボードなど、いつでも特別な時間をお過ごしいただけます...

まずは、ゴンドラに乗って山を登ります。

ドキドキ

サラリーマン時代、よくスノーボードで乗ったのを思い出します、また行きたいな。(10年以上前)

来ました来ました。w

(過去記事ですが→そういえば鳥取砂丘でもリフトに乗ったっけもよかったら)

頂上に到着。

そして、お目当てのお店の看板を見つけました。

これ↑かなり映えるレストランらしく人気があるそうですよ。

おー!

この店です、凄いところに建ってます。

さっそく、、、

な、なんだ!

なかなかどうして、、、、

2年前から狙っていた場所だけあります。

奥さんの後ろ姿が異世界に、、たしかに映えてますね。笑

人と背景とのギャップが凄い絵面です。

嬉しいことに、徐々に晴れて青空になってきました。

クロワッサン風のマフィンとコーヒーを注文。

いい〜時間です。

土日祝日は混み混みで順番待ちになるという撮影スポット↑も平日はこの通りガラガラ。

さっそく奥さんが1人でお立ち台に。笑

(今日の奥さんも青い短パンが似合っていて素敵です。笑)

それにしても、凄いところにカフェを作ったもんです。笑

もちろん、記念撮影もパシャリ!

大満足でした。😊

(動画あります↓見応えありますよー!)

↓今回の記事が参考になった面白いと思った方は応援クリックお願いします!

コメント