PR

東北電力の金山町(キャンピングカーで日本一周ブログ)

スポンサーリンク

次の到着したのが道の駅『奥会津かねやま』。

でかい道の駅です。

バイカーの聖地なのかバイクの往来がとても多い道の駅。

案内図もありました。

レストランもWi-Fiも、お風呂だって道の駅から歩いて行けます。

中川温泉『福祉センターゆうゆう館』↓

中川温泉「福祉センターゆうゆう館」
JR只見線会津中川駅の近くに位置する自然に囲まれたのどかな温泉で、町の福祉センター「ゆうゆう館」の共同浴場で入浴できます。澄んだ緑色の温泉で、肌がすべすべになるといわれています。近隣には道の駅「奥会津

県外の方は300円で入湯できます、それでも安い!(2023.7月)

駐車場から見下ろす湖もなかなかの景色。

ベットからハッチバックの景色を撮るつもりでしたが忘れてしまいました。

過去のハッチバック景色→新潟県最後の道の駅は湖畔の『いりひろせ』

散歩道もありますよー。

そんな散歩中に蛇と出会いました。

山に囲まれた道の駅だけに油断はできません。

それどころか、、、

ベアーズ イン this エリアです。w

こんな道。

心配性の奥さんが100均で買っておいたコイツがここに来て大活躍!

きっと、無かったら、、2人とも、、、

NO〜!!!W(`0`)Wε=ε= (´༎ຶོρ༎ຶོ`)

もう奥さんは僕の命の恩人です。笑

隣接して重要文化財もありました。

今にも崩れ落ちそう、、

お化け屋敷みたいな入り口

使っちゃだめですよ。w

そして、もう一つ大きな施設があります。

『東北電力奥会津水力館』

涼みに入ったつもりでしたが、シアタールームがあったり美術館のようでもあり、

金山町の水力発電とダムの歴史にうなづきつつ普通に楽しんで遊ばせて頂きました、

その他,写真。

左のバンが僕たちの車。

近所を走る只見線の線路。

のどかで、いい感じです。😊

↓今回の記事が参考になった面白いと思った方は応援クリックお願いします!

コメント