PR

ライブで歌う予定のサム・クック『it’ all right 』とを暗記中。

スポンサーリンク

大好きなサム・クックをライブで歌えるようにする為、何度も繰り返し聴いては歌詞を暗記しています。

英語が話せるようになれば、もう少し簡単なのでしょうが、、、

仕方がないので、歌詞を全部カタカナに書き直すところから始めますw。

必死ですw

日本語に無い発音は『う』に濁点をつけるとか、『エとアの間』とか書いて、なるべく本物に近づくようにw。

(自分と同じで英語が話せないお客さんにだけは、今のところ誤魔化せているみたいですよw)

と、ここまでは、まぁ何とかなるのですがw

このサム・クック(ちなみにコレです↓)

黒人さんソウルでメチャクチャカッコいいのですが、

(うるさい音楽だけど超お勧めですw)

フェイク(乗りでアレンジを入れて歌う)が多くて大変なんです(泣

それがカッコイイんだけどね、、、w

ただ歌詞を覚える側としては、早口でまくしたてる『フェイク』が何を言っているのかわからないし、

歌詞カードに書いてあるわけないしw

崩しまくって歌うものだから、何処を歌っているのかすぐ迷子になるしw

大変。w

スロー再生を使って何度も聴きます。

そして最後まで判明しない歌詞については、もう、わからないまま『だって、こう聞こえるもん!』で強引に持って行きますw

もう、行っちゃえ!w

(英語の分かる人が聴けば何のこっちゃでしょう)

いんです。

(趣味ですからw)

そんで、後は歌い込むことによって雰囲気をだし、誤魔化していくのです(泣)

だって〜、好きなんだもん。

1ヶ月後にライブ、間に合うかなぁ、、

おまけ。

趣味で電子書籍(ライフハック)を出版してます。よかったら読んでちょ。↓

https://amzn.to/3epCau2
30日間無料で読み放題!『Amazon unlimited会員』

さらに、小説も書いてるんです。良かったら呼んでちょ。

↓今回の記事が参考になった面白いと思った方は応援クリックお願いします!

コメント