PR

やったぜ!ブログを始めて1周年!!300投稿だ!

スポンサーリンク

ついに、やっちまいました!w

祝1周年300投稿だぁー!

やったぜ、、、

始めたばかりの頃は最低でも毎日1投稿を目標に書きました。

(初心者卒業と言われる100投稿までは頑張ろうって。)

書けなかった日は、追いつこうと1日に3投稿した日もありました。w

気がつけば100、200と過ぎ、、、

神よ!w

勝因は、間違いなく『適当!』です❗️w

最初から丁寧な記事を書こうとしていたら、今頃とっくに挫折していたでしょう。

ブログ1年の継続率は10%〜20%と言われているそうです。

(まぁ、文字数の少ないブログなので💦)

本気で書いた日も、書けずに適当に済ませた日も、とにかく『完璧主義の罠』だけには落ちないよう継続を目標にしました。

(完璧主義の罠は↓こちらw)

過去を見返すと恥ずかしい投稿がいっぱい。w

(今もですが、、💦)

でも、いんです。w

この達成感に比べたら可愛いもんです。

(ちなみに初投稿↓w)

『適当』よ、ありがとう!

オマエ最高だよ。

ストレスを減らしてくれたから習慣に繋がったんだぜ。w

(習慣を手に入れる方法↓こちら)

適当には愛がありますw

日々のブログ制作は、気持ちのスイッチが入ったり入らなかったりの毎日でしたが、

その繰り返しの中で、自分のお気に入りの記事が出来たり、読み返して笑ってしまったりと愛着が湧いて継続に繋がっていったような気がします。

今は、2日に1投稿ペースでのんびり気楽に書けるようになりました。w

ここ1週間だけは切りの良い300投稿にしたくて連日のように投稿しましたが、、、

(すっかり習慣として馴染んだようです。)

今後も日記として趣味として、また最高のアウトプットの場として続けて行けたらいいなぁと。

楽しんでますよ〜。

【まとめ】

まずは適当に始めて、適当に書いてみる、そんで適当に続けて行けば、ときどき本気の日も出てくる、それでも適当にやっていたら習慣になっていたw。そして今も適当に楽しんで書いています。『適当』バンザイ!今日は乾杯!

↓今回の記事が参考になった面白いと思った方は応援クリックお願いします!

コメント