PR

収入や寿命に差が出るIQを、簡単に上げる方法。

スポンサーリンク

IQの上げかた。

そこまで興味は無かったのですが、ネット動画に紹介されていたので、ちょこっと勉強させて頂きました、ありがとうございます😊。

IQ

(IQが高いと寿命や収入に大きな差が出るそうです。)

普通の人のIQは100前後だそうです。

120前後まで伸ばせば上位10%に入れるので、充分だと言われています。

しかし、それ以上になると頭が良すぎるため、変人扱いされてしまいあまり良くないらしい。w

それでは上げ方、紹介しちゃいます。

ひょいひょいひょ〜い

①まずは『DNBゲーム』というゲームをやると5ポイントくらいUPするそうです。

例えばこれ↓(勉強させて頂いた動画の制作者の開発したアプリだそうです)

‎DNB-15分IQアップ脳トレゲーム-
‎--------------------------------------------------------- 〓メンタリストDaiGo 制作〓 このアプリはメンタリストDaiGo (とその弟)が作成しています。 --------------------------------------------------...

(上がる筈と思い込んでやるだけでも5ポイント上がるらしい)

何故なら、

実験で、なんの効果もない脳トレゲームをやってもらい『これでIQが上がります』と言ったグループと何も言わないグループに分けてチェックしたところ、、、言われたグループの人達は平均して+5ポイントも上がってしまったから。

思い込みの凄いところ。w

他にも、掃除婦に(いつも通りの仕事なのですが)窓を吹くと-4カロリーも減るそうですよ、とか床を拭くと-3カロリーですよ、などなどを伝えたグループと、

ただいつも通り掃除してもらったグループに分け調べてみると、同じ仕事量にもかかわらず前者は体重が減り身体が健康になってしまったそうです。

あら、身体が軽いわ。

②孤独になると約-25%もIQが減ってしまう。

いくつかのグループにわけ、アンケートを実施してもらいました。

そして、一つのグループの被験者達にだけ、偽のアンケート結果『あなたは、今後孤独になりますよ』と伝えます。すると、

そのグループは、伝えただけにもかかわらず、他のグループより平均-25%もIQが減ってしまったそうです。

(脳の思い込みに関する機能は本当に凄いと思います、上手く使って行かないと、と考えさせられます。)

別に寂しくなんてないわ。

③チェス、将棋、囲碁、麻雀(オセロは厳しい)のような、先を読むゲームをする。

④有酸素運動をする(バーピーお勧めらしいです)

バーピーとはこちら↓

https://ja.m.wikipedia.org/wiki/バーピー

⑤瞑想(ヨガ )。

特に呼吸を中心とした方法で5分間からでokだそうです、出来れば20分ほど。

簡単な瞑想だと、4秒吸って8秒吐くを繰り返すだけ。

(なるべく『吸う秒数』と『吐く秒数』を↑上に記載した比率は変えず長い秒数で出来ればなお良い。)

意識を『数える』コトに向けるのが王道です。もし思考が寄り道しても、寄り道に気づくことが大切で、すぐ『数える』に意識を戻しましょう。

(詳しく書いてみました↓)

1.2.3.4.5…..

⑥クレアチンを飲む。(一応、医師に要相談しましょう)

IQはもちろん、肉体、精神、頭の回転、幸せ、前向き、筋肉の向上にも良いそうです。

⑦音楽。

ピアノも大きな効果があるそうですが、歌唱に1番良い結果が出たそうです。(約+7上がる)ただしカラオケではなく上達する為の練習という意識が大事だとか。

イェー!

⑧魚を最低でも週1回食べる。

お勧めは、タラ、シャケ、サバ、サバ缶(サバは缶詰でも作る行程で栄養がなくならない方法になっているそうなのでお勧めです。)

⑨外国語を学ぶ。

これも、かなり良いです。

文法が苦手なの。

(あくまでも全て、実験結果での平均値なので、個人差はあると思いますが。)

なによりも習慣にする事が大切です。

【まとめ】

IQは寿命や収入に大きな影響がある。運動、勉強、音楽、食事に仲間を誘って、バランス良く楽しもう!

↓今回の記事が参考になった面白いと思った方は応援クリックお願いします!

ライフ
スポンサーリンク
はしゃぎながら『成功』する方法!

コメント