PR

コレは『びびった!』こ、怖かった!東京ゲートブリッジ。

スポンサーリンク

豊洲『ららぽーと』へ遊びに行ってからの帰り道、あえて選んだ海側コース。

(ららぽーとへ行った時の記事はこちら↓)

グーグルマップではトンネルかな?と思いましたが、実際に現場まで来てみると『東京ゲートブリッジ』の看板が見えてきます!

(別名『恐竜橋』といって外観からの見た目から名付けられたそうです)

周りはゴルフ場や工場ばかり

詳しくは公式サイト↓

東京ゲートブリッジ|観光レジャー|東京都港湾局公式ホームページ
こちらは東京都港湾局が提供する東京港や臨海副都心についての総合情報サイトです

ついでにウィキペディアはこちら↓

https://ja.m.wikipedia.org/wiki/東京ゲートブリッジ

こ、怖かった!しかも距離が長い!

いつも通り気にもせず、橋を渡り始めました。

(バイクの2ケツですよー。)

『お〜、これは良い眺めだぁ!』

奥さん『本当だぁー!』

最初はテンションが上がって盛り上がります。w

ところが、橋の中央に向かってドンドン登っていくにつれて、下に見える海(川?)が遠くに、遠くに、、、

『うおー!た、高た!高すぎない?』

奥さん『、、、、、。』

『見て見て〜!反対側のビル群があんなにちっちゃく、、』

奥さん『、、、、、』

まだ登り始めでコレですw

バイクだからなのか、ガードレールが低いからなのか、なんだか無防備な気がして不安になってきますw。

写真↑でも分かる通り、ガードレールが何故か低い!

(羽田空港に向かう側の車線です)

落っこっちゃいそう、、、

奥さん『、、ぉぇ、、、、。』

路肩(ろかた)も無いので寄せて休むことも出来ず、最後まで走り抜けるしかない。w

しかも、周りは大型トラック、トレーラーがバンバン飛ばしています。

流れに乗って走っているため、スピードを緩めることも出来ない。

自然と道路の端(落っこちそう)ではなく、中央によりたくなります。w

奥さん『、、、ぉぇっ、、。』

w

(軽い吐き気が出たそうです。w)

1番高い所まで来ると、なんだか温度が下がったような気さえしました。

あー、遠くのビルが小さい、、船なんてあんなにも、ちっちゃい、、、

橋を降りてからも、しばらく興奮覚めやらずで、その辺のお化け屋敷なんかより全然スリルがありました。

(もちろん個人差はあると思いますが、、)

写真を撮る余裕も無かったので、トップからの絶景は撮れませんでしたが、面白かったのでスリル好きの方にはお勧めです。

あとあとネットで調べてみると、橋の上までエレベーターで上がれるらしく、歩道からの景色が楽しめるそうです。

次回、また来れる機会があれば、ゆっくり楽しみたいと思います。w

夜は夜でなかなかのデートスポットになるそうですよ。

口コミのあるサイトがあったので参考にどうぞ!↓

2023年 東京ゲートブリッジ - 行く前に!見どころをチェック - トリップアドバイザー
東京ゲートブリッジ(江東区)に行くならトリップアドバイザーで口コミ(173件)、写真(123枚)、地図をチェック!東京ゲートブリッジは江東区で13位(407件中)の観光名所です。

変な汗かいたわ〜。w

おまけ。

趣味で電子書籍(ライフハック)を出版してます。よかったら読んでちょ。↓

Bitly
30日間無料で読み放題!『Amazon unlimited会員』

さらに、小説も書いてるんです。良かったら呼んでちょ。

↓今回の記事が参考になった面白いと思った方は応援クリックお願いします!

コメント