PR

絶景ドライブ!車山高原からの霧ヶ峰(キャンピングカーで日本一周ブログ)

スポンサーリンク

長野県は凄いなぁ。

これでもか、これでもかと標高1000メートル級の避暑地がたくさんあります。

道の駅『和田宿ステーション』

和田宿ステーション|信州・長和町観光協会

こちらは、標高820メートル。

1000メートル以上に慣れてくると、820でも暑く感じてしまいます。笑

気のせいかもしれませんが….

コンビニを探しに散歩に出かけるものの、寂れた酒屋さんと商店が2店舗だけ。

しゃーない、、

今日は大人しく夕ご飯を食べたら寝よう。

でもなんだか、景色が良かったりします。

癒されるなぁ。

そして、この数日後、面白い展開に。

たまたまでしたが、奥さんのお母さんがバスツアーで、近くに来ているということで会うことに。

それならばと、前乗りで車山高原に。

車山高原スキー場↓

駐車場のご案内 - 車山高原SKYPARKスキー場

冬はスキー場ですが、もしGoogle maps検索するなら車山高原駐車場で出てきますよ。(2024.7月)

ちょっと霧ってましたが、

スキー場なのでリフトもあったりします。

夏場も運行していて、リフトからの展望がお勧め。

乗り場は標高1500メートルですが、山頂まで行けば1925メートル。

360°の大パノラマが楽しめます。

涼しい〜!

ーーーー

翌日は、お義母さんの泊まるホテルまで向かいに行って合流。

旅ならではですな。

その後は、諏訪湖にいったり、美術館に行ったり。

https://ja.m.wikipedia.org/wiki/諏訪湖(諏訪湖)

https://www.harmo-museum.jp(ハーモ美術館)

ハーモ美術館には、本物のダリの作品が!

ラッキー!

お昼にお蕎麦も頂きました。

『蕎麦屋みのり 秋宮前』↓

蕎麦屋みのり 秋宮前 | Okaya-shi Nagano
蕎麦屋みのり 秋宮前、長野県 岡谷市 - 「いいね!」664件 · 2人が話題にしています · 231人がチェックインしました - 東京日本橋鰹節問屋直伝 「濃厚なつゆが自慢」

その足で、諏訪大社秋宮にも。(^ω^)

最後は、超お勧めのヴィーナスラインをドライブ。

車山高原から霧ヶ峰を走るビーナスラインが特にお勧め。

画像じゃ伝わらないけど、凄かった。

是非ドライブして欲しい、ゆっくりと流れていく景色が別格です。

感動できますよー。

(富士山もチラッと)

もちろん動画あります、絶景です。↓

(過去記事ですが→絶景といえば北海道の猿払も凄かったなぁ〜。もよかったら)

↓今回の記事が参考になった面白いと思った方は応援クリックお願いします!

コメント