PR

ついに!旭山動物園にやってた(キャンピングカー日本一周ブログ)

スポンサーリンク

いつかは行きたいと思っていた旭山動物園。

でも北海道だけに(遠くて)行けなかった、、、

ところが、、ついに!チャンスが巡ってきたようです。

https://www.city.asahikawa.hokkaido.jp/asahiyamazoo/(←旭山動物園の公式サイトはこちら)

やっぱりキャンピングカーは凄い。

だって、ちょっと寄り道しただけで、旭山動物園にこれちゃうんだもんね。w

せっかくなので存分に楽しみたいと思います。

(過去記事ですが→中古のキャラバンを購入、これからDIYキャンピングカーを作ります!もよかったら。)

園内に入るとワクワクしますね。

さっそく行きましょう!

まずはペンギン館から。

よくテレビで紹介されていたのを思い出します。

おお?

おお〜!

ドームだ。

これはいかん、目につく全てを撮ってしまう。w

載せたい写真がありすぎてキリがなさそうなのでサクサクっといきます。

(最後にまとめ動画を載せときます)

アザラシ

有名な筒を通り抜けるシーンも粘りに粘って撮りました。www

そのあとは、

ほっきょくぐま館の白くま。

なかなかの迫力。

夏休みを避けられたのが本当に良かったです。💦

さらには土日祝日もさけて平日の水曜日にきたので、人混みに押されることなくゆっくり見ることが出来ました。

フクロウもオオタカも見れました。

『おや?なんだろう?』と人だかりを見つけて駆け寄ったレッサーパンダが、予想以上に可愛かったのもお勧めです。

もふもふ、ふわふわ、そんで思ってたよりも大きい!(デッカイぬいぐるみが動いてる)

そりゃ〜人だかりが出来るわけだ。w

動画も撮れましたー。

お猿さんたち。

噂どおり、動物の生態をうまく活用していて、動物もお客さんも楽しめるようにつくられてます。

ワオ!

ワオキツネザルです。w

デカい!(トナカイ)

おじいちゃんみたい。w

流石です。

これぞ王者の風格。

最後は出口付近にいたフラミンゴを見て帰ることにしました。😊

癒されますね。

楽しい1日でした。

これで入園料が大人1000円だから驚きです。

迫力の動物たちを動画にまとめたので、よかったらどうぞ。↓

↓今回の記事が参考になった面白いと思った方は応援クリックお願いします!

コメント