PR

釧路の初夜は公園で(キャンピングカーで日本一周ブログ)

スポンサーリンク

まぁ釧路は『道の駅』がないからね。笑

釧路最初の夜(仮眠場所)は公園からスタートです。

写真を撮り忘れましたが、

目の前に『六花亭』↑がある小さい『治水記念公園』

鶴見橋のふもと昭和交差点にあります。

釧路川が流れていて景色はいいですよ。😊

そして、道路を挟んだ斜め先には『スターバックス』。

東京ではあまり見かけないドライブスルーができちゃうお店。

(前回記事→スターバックスのドライブスルーの看板も良かったら)

ちなみにこの『治水記念公園』はトイレがあんまり、、、でした。

夜の男子トイレが電気つかないし、、、きたな、、し、(2023.10月)

次に訪れたのが柳町公園。

縦に細長い公園。

奥さんはお気に入りだそうです。(たぶん車がトイレ近くに停めれたからw)

トイレはよくある公衆トイレでしたが、綺麗でした。

釧路で仮眠をとるなら、ここは有りだと思います。

3つ目に訪れたのが『千代の浦マリンパーク』

駐車場からトイレまで遠いのが難点ですが、景色も雰囲気も最高です。

(過去記事ですが→景色といえば自然の畏怖を感じた猿払もよかった)

広い!

漁船が並ぶ東側も広い!

釣りエリアもどーん!

よく釣れるスポットらしく家族連れやらオッさん達やらカップルまで、たくさんの人達が釣竿を垂らしてました。w

のんびりいい景色ですね。

バーベキュー会場もあり、予約制の張り紙も見かけましたが地元の人たちは勝手に焼いてるのかな?のように見えました。(のように見えただけだと思います。m(_ _)m)

凄いでしょ?

夕陽も最高。

ただ鳥を撮ってるだけなのに絵になります。w

すっかりお気に入りの『千代の浦マリンパーク』お勧めです。↓

釧路市千代ノ浦マリンパーク|釧路市ホームページ
釧路市ホームページ

あとで知ったのですが、ここ釧路の夜景(幣舞橋から見る夕陽が有名)は世界3大夕陽の1つなのだそうです。

どうりで、、、😊

そして次が、この公園、、、w

高台に大きなマンションがあって、その後ろもず〜と登り坂になっていている変わった地形の公園。

そのおかげなのか、駐車場もだいぶ下ったところに位置してます。

しかも、公園はさらに下っているので、散歩しようものなら地面がぐちょぐちょです。w

(口コミ情報によると、雨の日はもっと大変なのだそうですwww)

ウチらの中では通称『熟熟(じゅくじゅく)公園』

長靴必須です。w

ということで、、、翌日は再びお気に入りの『千代の浦マリンパーク』に戻りました。w

動画も撮ったのでマリンパークの夕陽と釧路の観光名所『MOO』の夕日でも見てやってください↓

↓今回の記事が参考になった面白いと思った方は応援クリックお願いします!

コメント