PR

まだまだ長野県を周遊(キャンピングカーで日本一周ブログ)

スポンサーリンク

花火大会を見終えて、再び道の駅『ビーナスライン蓼科』。

(過去記事→まさかこんなにお世話になるとは(笑)ビーナス蓼科はお勧めの道の駅もよかったら)

その途中で、常連になりつつある小さな直売所でズッキーニを購入。

マラカスみたいなビックサイズのズッキーニが2つで100円、ありがたい。

ステーキにして頂きました。笑

日課のお散歩。(道の駅『ビーナス蓼科』)

乙女滝までの散歩道です。

坂本養川が考案した落差工 乙女滝(おとめだき) - 諏訪地域|水土里ネットながの - 長野県土地改良事業団体連合会
諏訪地域の坂本養川が考案した落差工 乙女滝(おとめだき)についてご紹介しております。

その後、

ペルセウス流星群が見たくて、再び道の駅『美ヶ原高原』へ。

懐かしい。笑

(過去記事ですが、道の駅『美ヶ原高原』に行って来ましたもよかったら↓)

相変わらずの絶景。

おかげ様で流れ星見れました。

翌日からは、連日の雨。

道の駅『マルメロの駅ながと』まで降りてきました。

道の駅 公式ホームページ 全国「道の駅」連絡会
全国「道の駅」連絡会 道の駅公式ホームページ 道の駅の最新の地域情報や、道の駅の魅力をお届けします。

温泉つきで助かります。

やすらぎの湯↓

長門温泉 やすらぎの湯|信州・長和町観光協会

目の前に小さな公園があったので筋トレでもお世話になりました。

途中で立ち寄った蓼科牧場。

蓼科牧場・蓼科第二牧場 - 佐久広域連合
白樺高原に来たら一度は訪れたい蓼科牧場。ゴンドラリフトで爽快な絶景空中散歩をしたり、その先は自然の宝庫、御泉水自然...

そして、再びビーナスライン蓼科へ。笑

しかし、ビーナスライン蓼科にはお世話になりっぱなしです。

それなのに到着そうそう、大歓迎の虹をプレゼントされちゃいました。笑

凄い虹でした。

(動画に残してますよー。)

その後の蓼科湖の景色も抜群。

鏡のような湖。

この辺りは、BBQ会場やキャンプ場が豊富で、お勧めです。

ぜひ、避暑地に蓼科を!笑

(動画です↓)

↓今回の記事が参考になった面白いと思った方は応援クリックお願いします!

コメント