PR

さよなら伊豆半島(キャンピングカーで日本一周ブログ)

スポンサーリンク

なんだかんだで一周してしまった伊豆半島。

白い砂浜から断崖絶壁の絶景まで、すっかり満足させてもらいました。

(過去記事ですが→白い砂浜で初詣も良かったら読んでやってください)

次に訪れたのが、伊豆のへそに位置する

道の駅『伊豆のへそ』w

道の駅伊豆のへそ|「買う・遊ぶ・食べる・泊まる」が丸ごと楽しめる複合型道の駅
「買う・遊ぶ・食べる・泊まる」が丸ごと楽しめる複合型道の駅伊豆のへそ。食とサイクリングの聖地「伊豆」の最新おでかけスポットです!

そのままですが、本当に伊豆の真ん中にあるようです。

ホテルも隣接、なんだか充実してる道の駅でした。

そして、今日も変わらず恒例のお散歩。

すぐ近くに河川敷があると聞いてやってきました。

そしたら、なんと!笑

長嶋茂雄ランニングロード。

へー、、、www

駐車場もあったので停めさせてもらいました。

ここでも恒例の筋トレ、そして音楽の練習。

(左上に小さく見える↑白いバンがウチらの愛車ですw)

スーパーで割引の塩焼きそばを買ってきました。

美味しかったです。😊

明日はここでイベントがあり気球に乗れるんだそうですよ。(2000円で乗れるなんて安い!2024.1月)

さて、次は、

道の駅『伊豆ゲートウェイ函南』

道の駅 伊豆ゲートウェイ函南 | 伊豆の玄関口に位置する伊豆半島8番目の道の駅
伊豆の玄関口に位置する伊豆半島8番目の道の駅

大人気、繁盛してました。

土日ということもありましたが、面白い施設がいっぱい。

まずは『伊豆わさびミュージアム』

勉強になります。w

そして試食が凄い!

ただただ自由にお食べください方式。w

たくさんあるし、自信があるのかうるさく勧誘してこない。実際うまい!し。笑

『めんたいパーク』

めんたいパーク伊豆 | 伊豆の明太子テーマパーク
めんたいパーク伊豆は、伊豆・三島にある明太子専門テーマパークです。無料で見学できる明太子工場に、できたて明太子の直売店、つぶつぶランドやフードコーナーなど。 家族連れやカップルでも、大人から子供まで楽しめます。

逆光で見づらい写真ですんません。

でもたっぷり動画に残しましたので良かったら見てやってくださいね。(記事の最後に貼っておきます)

(今日の奥さんも黒い暖か防寒パンツが似合っていて素敵です。笑)

散歩にもでました。

とくに意味ないですが、途中で見つけたお寺。

この向かいに住んでたおばあちゃんが、必死にみかんをもぎっていたので、手伝ってあげたら貰っちゃいました。↓笑

甘くて美味しかったです。

続いてたどり着いたのが、道の駅『富士』

道の駅富士
道の駅登録第1号のひとつである道の駅富士で富士山を眺めながらひとやすみ。食べる・買うも充実した道の駅です。

うん。

名前の通り、でっかい富士山。

圧倒的ですな。w

次は、道の駅『宇津ノ谷峠』

道の駅「宇津ノ谷峠」 – 道の駅「宇津ノ谷峠」公式ホームページ
道の駅「宇津ノ谷峠」公式ホームページ

バイパスの登りと下りとバラバラに3箇所もある変わった道の駅。

でももっと面白かったのが、、、

この集落。

この先に行くと看板がありました。

ようこそ宇津ノ谷へ。

宇津ノ谷地区:静岡市
宇津ノ谷地区

雰囲気でてます。

ぶらぶらと歩きました。

その様子も動画に撮りましたのでよかったら見てってくださいね。↓

街道の面影が残るまちなみを保存するため、市が「景観計画重点地区」に指定しているそうです。

↓今回の記事が参考になった面白いと思った方は応援クリックお願いします!

コメント