PR

サムクック『ハーレム・スクエア・クラブ1963』

スポンサーリンク

やばいす。w

この歳になってから、ここまで音楽に感動させられるなんて思ってなかった!

『サム・クック』という歌手の『ハーレム・スクエア・クラブ1963』っていう音楽アルバムです。

知ってるかなぁ。

サムクックといえば、

ローリング・ストー◯誌が選ぶ「歴史上最も偉大な100人のシンガー」で第4位に選ばれたボーカリスト!

なのに知らない人が結構多い気がするw

気がつけば、10年近く聴き続けているものの、何度も何度も聴いているのに全く飽きが来ないそんな凄いアルバム。w

初めて買って聴いたとき、興奮して鳥肌が立ったのを覚えてます、そこからは仕事の通勤時・帰宅時に毎日のようにイヤホンで聴いてました。

(個人差は相当あると思いますw黒人さんソウルなので、奥さんからは、うるさくて聞いてられないって言われちゃったw)

それでもこのアルバム。

気がつくと聴き続けてしまう。w

(ほぼ毎日ですよ、自分でもびっくり!!)

何度聴いても鳥肌が立つんですw

だから、もう一回w↑

何度でもおススメしたい!w

もしこのアルバムを手に入れるような事があったら、、

ライブ音源なので必ずイヤホンを使うなど

(爆音をお勧めする人も多いです)

観客(オーディエンス)の声がしっかり聞こえるようにして聴いて欲しい!!

際限無く盛り上がっていく『サムクック』と『観客』の臨場感は圧巻です。

.

もう一丁!w

すんません。(大好きなんでw)

聴いて欲しいなぁ〜。

今日は、久しぶりに最初から最後まで通しでゆっくり聴いてみました〜。

頭から全部聴くのは久しぶりだったけど、やっぱり鳥肌が立った。w

声を枯らして歌うサムクック、客も側も、もう我慢できねぇ〜!歌いてぇ〜!って一緒になって熱唱する観客達。

踊ったり、大騒ぎしたり、盛り上がってぐちゃぐちゃになっていくライブ会場(教会でライブしたそうです)が、そんな景色が、見えないけど見えてきます。w

もし叶うなら、観に行きたかった。

(いやいや、黒人さんばかりの会場に日本人1人では、怖くて行けないかw)

最後にもう一回

すんませんw。

本当、凄いんだから〜!

おまけ。

趣味で電子書籍(ライフハック)を出版してます。よかったら読んでちょ。↓

https://amzn.to/3epCau2
30日間無料で読み放題!『Amazon unlimited会員』

さらに、小説も書いてるんです。良かったら呼んでちょ。

↓今回の記事が参考になった面白いと思った方は応援クリックお願いします!

コメント

  1. […] サムクックの『ハーレム・スクエア・クラブ1963』 […]