PR

95%も!人間は昨日と同じ思考と行動を繰り返している。

スポンサーリンク

これを最初、本で読んだ時は衝撃を受けました。ビックリ。

でも本当の事なのだそうです。

わおぉ〜ん。まじかー!

わおーん!笑

ここまで大袈裟ではないですが、、。

人間の1日は95%、昨日と同じ事を繰り返し考えて生活しているそうです。

言われて見れば、わかる気がします。

昨日と同じ時間に起き、昨日と同じ朝の忙しい行動をして、同じ電車、同じ道を歩き、同じ会社に行き、同じような仕事の流れ。

(曜日でのパターンが違うくらい)

帰りも同じような流れで家に帰り、夕ご飯、お風呂、いつものTV、スマホ、就寝。

いつもの風景

うーん。

確かに9割近くは同じような、、、でも

幸せならそれでいいんじゃない?知足ができているのであればいんでないかい?

(知足についてはこちら↓私見ですが)

今の生活で満足なら良いと思う。

でもまぁ、それだと話が終わってしまうので(笑)

もう少し楽しい人生を遊んで見たいなぁ、、、と。

自由だー。

毎日を楽しみながら、もうちょっとだけ刺激を入れて行きたい、同じ残りの5%を使って。

そんな方法があるので紹介させて下さい。

(少しどころか、人生が大きく変わるかもしれません。)

簡単な方法です。

まずは、有名な言葉、

『明日は今日と違う事をしろ。』

そのまんまだけど、昔から、よく言われている名言です。

でも、これをさらに詳しく説明した言葉があります。

『100%の仕事のうち、5%の変化こそが新しい価値、付加価値を産む』

これ、仕事だけじゃなくて、普段の生活に取り入れると素晴らしい人生を作ってくれます。

たまには違う道で帰る、1駅前で降りてみる、友達が勧めてくれた普段見ないジャンルの本、映画を観る、いつもと違うお店でランチを食べるなどなど、、

(仕事なら、残業ではなく朝30分早く出勤するなど)

たった5%の変化を毎日楽しんでチャレンジしてみる。

すると、

いろんな発見から、興味が無かったコト・モノに刺激を受けて脳ミソが勝手に動き出してしまうんです。

(成功したければ3つの常識を疑おう↓も良かったら)

う、動き出したぁ〜

ちなみに、

世界でもっとも『クリエイティブ』な国は、どこですか?という質問を世界の人達に聞きました。

1位 『日本』36%

2位 『アメリカ』26%

(都市のアンケートでも東京が1位)

クリエイティブとは、『独創的』『創造的』『新しい』『他にない』など、、

どうやら、ウチら日本人には素質があるらしい(笑)

使わない手はない。

いつもと同じ生活をしているうちに、気がついたらお爺ちゃん(お婆ちゃん)になってたなんてやだもんね。

素敵な老後もいんでない?

明日から、、とりあえず1駅前で降りてみよう!😊

おまけ。

趣味で電子書籍(ライフハック)を出版してます。よかったら読んでちょ。↓

https://amzn.to/3epCau2
30日間無料で読み放題!『Amazon unlimited会員』

さらに、小説も書いてるんです。良かったら呼んでちょ。

↓今回の記事が参考になった面白いと思った方は応援クリックお願いします!

ライフ
スポンサーリンク
はしゃぎながら『成功』する方法!

コメント