PR

転出届と転入届けを楽しむ方法w。(お引越し)

スポンサーリンク

引っ越しシーズンと新型コロナの影響なのか、区役所が激混みだった。

区役所

引っ越しをすることになったので転出届を出そうと、まずは今まで住んでいた街の区役所へ向かいます。

既に、受け付けには10数人ちかくの長蛇の列。

それでも、なんとか記入用紙を手に入れ、書き方を丁寧に教えて頂きながら書類を提出。

順番待ちの『番号札』をゲット!

『だいたい1時間ぐらいでお呼びしますので、よろしくお願います!』

奥さん『わー』

1時間待ちですか、、、

しょうがないねぇ〜、なんて言いながら、折角だしとエレベーターで高層階まで上がって今まで住んでいた街を眺めて癒される夫婦w

これはこれで(イメージ)

なんかいいね。

1階のロビーは、込み込みの人達。

逃げるようにエレベーターに乗り。

のんびり夫婦で懐かしみトーク。

景色を眺めながら、あそこで、あんな事あったね〜とか、こんな事あったね〜とか。

ちょっと視点を変えるだけで『いい時間』です。

そして翌日。

次は転入届けを出しに、見慣れない区役所へ向かう。(初めて行った、引っ越し先の区役所)

どうせ混むのならと、朝1番からサンドイッチを持参してピクニック気分で到着。w

作戦が上手くハマって、あっという間に終了!

わーい。

奥さんのアイデア大正解です。

(早く行って良かった😊)

そのまま、これが自分たちの住む街なのかと、ぷらぷら散策しながら結局楽しんでしまう夫婦。

お昼は、近くの河川敷に移動して本当にピクニック。

天気良かったなぁ(イメージ)

キャッチボールをする親子を眺めながら、昼寝しつつのサンドイッチは、本当に美味かった。

『転出・転入届けは、イベント』w

面倒くさいやり取りも、視点を変えれば楽しめるものです。

引っ越しなんて、なかなか出来ないし、街の比較も面白いし楽しまないとね。

ーーーー

おまけ。

趣味で電子書籍(ライフハック)を出版してます。よかったら読んでちょ。↓

Bitly
30日間無料で読み放題!『Amazon unlimited会員』

さらに、小説も書いてるんです。良かったら呼んでちょ。

↓今回の記事が参考になった面白いと思った方は応援クリックお願いします!

コメント