PR

矢沢永◯さんが言っていたテレビCMの熱い台詞。

スポンサーリンク

映画や小説、漫画を読んでいると、心に残る熱い言葉ってありませんか?w

自分はたくさんありますw。

子供の頃に読んだ、松本零士の『クイーンエメラルダス』というSF漫画、知ってますか?

その中での1シーンなんですがw、、、

(この漫画です↓)

手作りの宇宙船が故障してしまい、ある星にボロボロになって不時着してしまった「海野宏」を見て、宇宙ロケット研究の天才「ラメール」が呆れて言います。

『計算を重ね、精巧に作り、精密に組み立て、テストを繰り返さないと完璧と言えない。』

最新の施設で設計した宇宙船の図面を見せながら、これが完成したら、より安全な宇宙旅行が出来ると。

でっかい宇宙船

海野 宏『で、その宇宙船はいつできるんだい?』

ラメール『そんなのわからない、こうゆうものは時間がかかるんだ!』

完璧を求めて何度も作っては壊すを繰り返しているラメールの自慢話を聞き、いつ出来上がるかもわからない設計図を見た海野は、空を仰ぎ、

俺の船は、ちゃんとあそこを飛んできたぞ!と、

(研究室で年を取って死んでしまう人生はゴメンだ、と、)

そして言ったセリフ。w

『穴が開いた機体でもエンジンがガタピシでもいい。この身体が若くて少しくらいの傷に耐えらえるうちは、宇宙の海を駆け回りたい。それで死ぬなら本望だよ』

く〜。 m(._.)m

小学生か中学生の時だったと思う、、

子供の頃、このセリフを読んで興奮してドキドキしたのを覚えてます。w

そして、大人になって、、、

たまたま、同じような事を、矢沢永◯さんがテレビCMで言っていたのを思いだしますw

(ファンでも、なんでもないのですが、、)

『2種類の人間がいる。やりたいことをやっちゃう人とやらない人。やりたいことをやってきたこの人生。おかげで痛い目にもあってきた。散々恥もかいてきた。誰かのいうことを素直に聞いてりゃ、今よりずっと楽だったかもしれない。でもね、これだけはいえる。やりたいことやっちゃう人生のほうが間違いなくおもしろい。俺はこれからもやっちゃうよ。あんたはどうする?』

だってw。

大人になってもワクワクしちゃいます。

(いやいや、まだ子供なのかな?w)

↓今回の記事が参考になった面白いと思った方は応援クリックお願いします!

コメント