PR

斬新な夢を見たw。面白かったので忘れないうちに。

スポンサーリンク

今日の朝、また面白いを夢を見たので慌ててメモ。

(前回の夢も面白いので、よかったらw↓)

まさに夢ならではの展開ですw、、

夢の中。

書き、書き、書き、、、

なにやら簡素な部屋で、謎解きのアンケートを書いている。

質問と謎解き問題が入り混じった不思議なアンケート。

回答を書くたびに、リアルタイムでIQらしき表示が自分の頭上に点灯されていく、、、

ピコン!『IQ、112』

ピコン!『154』

ピコン!『271』

何故かどんどん上がって行く、、、

ピコン!

なんだろう。

気がつくと、いつのまにか見知らぬ誰かの『部屋』を出たり入ったりして何かを調べ始めたりしている。

(頭の中では、まだ記入し続けながら)

どうやら、複数の部屋(4〜5ぐらいだろうか)にそれぞれ調べなくてはいけない何かがあるらしく、いろんな部屋を出たり入ったりしている。

ピコン!『400』

よ、よんひゃく!

、、、あれ?

部屋が、繋がっていく?

いままでは、一旦部屋の外に出てから、隣の部屋の扉を開けて入る流れだったのに、

扉1つで、もう隣の部屋に入ってしまう。

それも開けるたびに、他の部屋まで次々と繋がっていく、、

(どうゆうこと?)

『IQが上がったからよ!』

な、誰?

突然、後ろから、この世界に詳しいと思われる女性が現れる。

『脳が活性化されていくと、見えない扉が見えだしたり、隔てていた壁が消えていくの!』

は?

『でも、急いで!』

何を?

ドカーン!

今度は、

部屋の中を荒らす、人間を3倍にしたぐらいの『ゾンビ』が出現!

カオスだね。

腕だけが異様に長い。

その長い腕で豪快に荒らしいる。

『グオォー!』

暴走しそうなコイツをなんとかしないといけない気がして、

ややこしくつながった部屋を出たり入ったり、反対側の扉から入ったり、また飛び出して違う扉から入ってみたり、

とにかくゾンビの後ろ後ろにまわろうとして走る。

はあはあ

そんなことをやっていると、外に飛び出したタイミングで見慣れた人が、、、

あ、れ、、奥さんだ、、、コッチに向かって来てる。

奥さん『何してんのー?』

わ、、

(こんな時に、、、)

あわてているので、ちゃんとした説明もできず、危ないことだけは伝えるものの、ゾンビが見えていないのか、わからない様子。

『そっち、行けないの?』

まずい、、、、

なんとかしようと気持ちを落ち着かせて、冷静に考えようとする、

んん、、すると、

『ゾンビ』もなんとなく落ち着いて、居ないかのような雰囲気に、、

お?よし、、、

じゃぁ〜大丈夫なのか?と安心しようすると、またガーっと出てくる。

それが何度も繰り返される、、、、なんだ?おれの脳と連動してるのか?

どうしよう、、、、

わからない、、、

(軽くパニック)

『アンケートを最後まで終わらせてしまえばいいのよ。』

え?、と、さっきの女性。

『まだ途中だもの』

う、そうだったかも、、

ふと両手にペンとアンケート用紙を握りしめていたことに気づく、ずっと持ってたのかな?早く終わらせなくちゃ。

視線をアンケート用紙に、、

でも書こうとするとゾンビの部屋に行ってしまう、、ど、どうやって終わらせるの?

うーん。

たしか、、、

最初はあの部屋で何かを調べたり探してたりしてたような、、

しかたない、、、行くしかない。

ない!

うーん、、、、、

どこかに何かがあるはず、、

ドキドキしながら探すものの、どうしても見つからない。

何が無いのかもわからないが、、、

、、、

あ、

天井に『とって』が付いてる!

錆びてる。

屋根裏か?

行こう!

こじ開けると、スルスルと梯子(ハシゴ)も一緒になって降りてきた、、、風が入ってくるぞ、、

どこに繋がるんだ?

だんだん風が強くなる、、

、、

ヒュー

、、、

バサバサ〜

、、

屋上だった。

見下ろすと、これでもか!ってぐらい高い建物の屋上にいた。

高すぎる、、

ヒュ〜、、、

『アンケートのご協力ありがとうございました。』

(また、さっきの女性。)

『もう少し眺めていきますか?』

(ふふw、、、まぁ、夢だし、、)

『じゃぁ少しだけ。w』

↓今回の記事が参考になった面白いと思った方は応援クリックお願いします!

コメント