PR

あ〜バジルがぁ!変色して元気がない、、

スポンサーリンク

毎日大事に育てていたバジルが、ついに力尽きました、、、。

我が家に初めて来た時のバジル3号w。↓

生き生きしてます。

ラベルに3号と書いてあったことから『バジル3号』と名づけ、約半年間、大事に育ててきました。(150円w)

(その当時の記事↓こちら)

キッチンに飾ってから最初の1ヶ月間、後から後からと、もりもり生えてくる3号は元気満々でした。

ピザやパスタを食べる際、申し訳ない気持ちと、美味しそうだから、、の気持ちに葛藤を覚えながら、、、少々m(_ _)mツマミます。

(名前を付けてしまうと、ちぎる時に罪悪感が出でしまうのです。w)

そんな平和な日々が続き、数ヶ月後。

夏の暑い時期になり、一度死にかけたことがありました。

ちっちゃいカマキリと黒いツブツブ虫が、何処からか現れ、葉っぱをムシャムシャ食べるんです。

あたふたしている間に、すっかりスカスカになってしまい、

あ〜いかん、これは何とかしないとヤバいのではないかと、、、。

何度もネット検索し、朝の水やり、防護ネット、卵の殻、太陽に当てるなど、、いろいろやりました。

すると、、

お〜

ほぼ、茎だけになったバジル3号が、なんと復活!以前よりフサフサに!

、、、

の筈だった、、、、

夏が過ぎ、秋へ、、、

あ〜

シュン、、

しおしお3号に、、、

(寒いから?)

大丈夫!こないだの虫事件の時なんか、もっとひどかった、おまえなら必ず復活できる!頑張れ、3号。

ああ〜

奥さん『もう、、駄目なんじゃない?』

いや、こいつは、こんなんじゃ終わんないよ、絶対復活するって。

奥さん『無理だと思うよ。w』

そんなコトはないもん、復活までの記録写真を取るんだもん、、、、、

あああ〜
ぽいこ。

ねー。w

↓今回の記事が参考になった面白いと思った方は応援クリックお願いします!

コメント