PR

簡単!噂の『ズーム飲み会』ついに決行。新感覚だったけど?w

スポンサーリンク

いつかやりたいと思っていた『ズーム飲み会』。

もう知らない人は少ないと思うけど、パソコンや携帯の画面を使ってテレビ電話の要領でお喋りする飲み会です。

わはは

みんなやってんのかなぁ、、

友達何人かに聞いてみると、会社で普通に使っているから『別に興味ないなぁー』の声がチラホラ。

どんな感じになるのか興味深くて、今回は自分を含め3人に協力を仰ぎチャレンジです。

www

案外、簡単に出来るものです。

まずは、参加者全員に『ズーム』アプリをダウンロードしてもらい。

(詳しく説明しているページを見つけたので興味ある方は、こちら↓)

「ZOOM飲み会」のやり方を解説!オンライン飲み会が大人数でできる♥ | APPTOPI

後は幹事さんが中心になって、ダウンロードしたアプリからメンバーに招待メールを送るだけ。

受け取った友達がメールを開くと、それぞれが幹事さんのアプリに反映されるので承認すれば飲み会スタートです。w

イエーィ!

まずは慣れない画面上での乾杯からw

『お疲れ様でーす!』とか『乾杯〜!』とか適当に言いながら飲み物を持ち上げます、、そして、

空振りするグラスに戸惑いながらの一口目、うまい!

(当たり前かw)

飲み会の30分前から作っておいたツマミをいじくりながら、とりあえずの近況報告。w

へー、そうなんだ、、、

コロナ騒ぎで飲みに行くのを控えていたことと、引っ越し騒ぎでバタバタしていたこともあり、

半年近くは、誰とも呑んでないことに気がついて、びっくり。(奥さんは除く)

やっぱり友達の顔が見れるっつーのはいいなぁ、、、

その後は時間が経つごとに、少し遅れて伝わる時差会話に慣れていき、お酒の力も加わって良い感じに酔っ払ってきます。w

2人同時に喋ると聞こえずらくなるのが、ちょと厳しいかな?

(何か良い方法があるのなら知りたい。)

しかーしw、それでも楽しい飲み会が出来たのと、今後も使えそうなズーム飲み会に満足。

手軽で簡単にできて、飲み代の節約にもかなりの貢献。(余裕で1000ベロベロwできます)

また次回もやろっと。w

↓今回の記事が参考になった面白いと思った方は応援クリックお願いします!

コメント