PR

超簡単、超うまい!しらすのピザ作りました。

スポンサーリンク

今日は、ピザパーティーです。w

わーい。

実は、、、

タイトルに書いたシラスピザ、、もちろん美味しかったのですが、、

試しに作ったもう一つの『さつまいもピザ』が、もっともっと最強に美味しかったんです。w

(ピザ生地を作った時の↓様子。)

シラスピザと合わせて紹介したいと思います。

これは、↑オーソドックスな奴です。

チーズは冷蔵庫にあった、とろけるスライスチーズで間に合わせました。

では、早速、さつまいも。

さつまいもピザは、ピザソースを塗った生地の上に、

レンジでチンしたさつまいもをスライスして乗せ、マヨネーズ、オリーブオイル、胡椒、肉、玉ねぎと、、いろいろ乗せます。

が、、、

『さつまいも』と『マヨネーズ』さえ乗っていれば後は適当な具材でも全然美味しくなると思います。

そして、最後にチーズ。

(ソースも手作りしてます。↓)

次は、シラスピザ。

コレは、ピザソースの代わりにマヨネーズとオリーブオイルとワサビ、砂糖、醤油を混ぜたモノを生地に塗ります。

具は、玉ねぎスライス、もちろんシラス(たっぷり)、お餅を薄くスライス、海苔の4種類だけ。

最後にチーズを乗せたらオーブンへ。

出来ました!

熱々です。

こっちは奥さんが好きなクリスピー生地スタイルで。

左半分がさつま芋ピザになっています。

↑これ、芋が甘くて本当に美味しいんです、びっくりしました。

絶対うまいです、お試しあれ。

ふっくら、シラスピザ。

シラスピザはふっくら焼けました。

もちろん、こちらもすげー美味いです。

この2つのピザだけは、もう一度作ること間違いなし。

思い出しただけでもヨダレがでます。w

↓今回の記事が参考になった面白いと思った方は応援クリックお願いします!

コメント