PR

求む!勇気w超断捨離はどこから始める?そして完結できるのか?

スポンサーリンク

1月に入ってしまいましたが、終わるのだろうか、、、、。

年末恒例になりつつある超断捨離。w

(前回の様子↓)

去年同様、全ての荷物を別の場所に移動するところから始まります。

(ベッドのみを残して、、、)

朝一から、気合い入ってます。w

ベッドを残すということは、『何日かかっても構わない!』という強い気持ちの現れなのです。w

疲れたら寝ればいんです。

1日で終わらなくてもいんです。

お腹が減ったら途中で、ご飯にすればいんです。w

そして、、、

実際に移動させた荷物たち↓。(ぼかし画像です)

これでも、去年に比べると半分以下になりました。w

そして、これを『いる』『いらない』『決められない』に分けます。

さぁ、ここからが勝負です。w

何故なら『決められない』に分類されてしまった物たちとは、ここでお別れをしなくてはいけないからです。w

つまり、

『決められない』=『いらない』

どうにか心の折り合いをつけなくてはいけません、、、、

連日、切なくて涙の食事をする奥さん、、、

耐えきれず、数日ほど延期になりました。w

(いいんです何日かかったって、いいんです。)

さらには前回同様、もう一つルールが存在します、それは、いちばん手を付けたくない物から始めるというルールです。w

(後回しにすると、そこだけ、そのままやらなくなるから。)

おかげ様で、まだ何一つとして片付いておりません。w

散歩にしたり、お酒に逃げてみたり、ふて寝したこともありました。

どうやら、今年はかなり手こずりそう、、、。

年を越してしまったのも分かる気がします。w

↑数週間経っていますが、変わらぬ景色。w

もう駄目かな、、、

ああ〜

一旦、元に戻そうか?白紙に戻そうか?w

奥さん『ううん、来週やる〜やるもん。』

、、、、

時は過ぎ1月23日、現在も奮闘中。w

今日もDVDで映画を観てますが何か?w

(頭の断捨離はこちら↓)

↓今回の記事が参考になった面白いと思った方は応援クリックお願いします!

コメント