PR

【沖縄】散歩そして国際通りで食べ歩き

スポンサーリンク

我々らしからぬ展開、、、w

なんと、観光地で食べ歩きとかやっちゃいました。😊(いつもはマニアックなお店を探してます)

そして、2日目の宿からは安宿、キッチン付きのホテルにしました。

『Airbnb』(という民泊専門アプリ↓)から選んで決めました、キッチン付きなので、自炊やる気満々でチェックインです。

Access Denied

料理が趣味なので今日からでもさっそく地元の食材を使ってモリモリやっつけるつもりだったのですが、、

(ちなみに↑これ、地元スーパーで手に入れたでいご無洗米。)

まぁとりあえずは街に出てみようよってことになり、朝からお散歩です。

宿近くで見つけた韓国居酒屋。

インパクトがあったのでついパシャリ!でもチェーン店っぽい気がする。(あとで調べるてみよっと)

ちんたら歩いてたら気持ちの良さそうな公園を発見。

つーかもう、なによりも気温が暖かい。

過ごしやすいんです。w

そして、みる景色が全て、

建物だろうが自然だろうが何から何まで、東京と違う感じがなんだか面白い。

なんでもない路地裏でもうっかりw楽しめてしまいます。

なんだろうね。

きっとコンクリートが剥き出しで、打ちっぱなし的な建物が多いからなのかな?ちょっとした違和感。

それが、なんだか外国に来たような気分にさせてくれるのが面白い。

東南アジアのあたりとか、奥さんに言わせるとブラジルとか、そんな雰囲気を思い出します。

あーだこーだとペラペラ喋っているうちに観光地で有名な『国際通り』に裏通りから到着。w

裏通りとか、ウチららしい、、、

まぁ、さすが観光地。

人が盛り盛りです。w

見つけました!『ポーたま』

有名店らしいです。

那覇空港内のお土産屋さん界隈にあったお店、長蛇の列だった『ポーたま』屋と同じ系列かな?

どうかはわかりませんが、沖縄の名物料理だそうですよ。w

メニューはこんな感じ。

そして、

たまたますぐ近くにあった老舗のサーターアンダギー専門店も見つけたので、これもいただき〜

(奥さんが事前に調べてくれたようです、ありがとうございます。)

有名らしいです。↑

(痒いところに手が届いてしまう奥さんは、今日も笑顔が似合っていて素敵です。w)

パカッ

せっかくなので、お食事スペースをお借りしてお茶タイムしました。

(これフリースペース↓ポーたま購入者のみ)

けっこう歩いてたので助かりました。

ふぅ〜、ひと息。

冷たい『さんぴん茶』が喉を潤してくれます。w

ついでのついでに『ぽんぢ君』↑もw

(奥さん考案のオリジナルキャラクターです。黄色いアイツのグッズ販売はこちらm(_ _)m↓)

-HANEDA BASE- powered by BASE
かわいい『ぽんぢ君』のキャラクターグッズショップです。ブラジル生まれのもちもちチーズパン『Pão de queijo(ポンヂケージョ)』の『ぽんぢ君』。ふっくら焼きたてで君に愛と夢とワクワクをお届けするよ❤︎※商品画像と実物では多少の違いがある場合がございますが、ご購入の際にはご理解いただきました上でよろしくお願い致し...

美味しそうな写真も一枚置いておきますね。

(1番オーソドックスな「ポーたま」↑です。)

そしてまだまだ行きましたよ〜『タコライス』。

これが1番美味かったなぁ。

(すべては奥さんの下調べのおかげでした、ありがとうねーホントーにありがとうねー。)

腹も膨れたことだし帰りますか、、、

メインの国際通りへ。

我が宿は、ここから少し歩いた歓楽街(那覇の歌舞伎町と言われているらしい所)松山にあるのでのんびり散歩の続きですな。

川を越えて、、

沖縄の風はホント気持ちいい。

それだけでも来たかいがありました。

川の上をモノレールが飛んでまーす。

太陽の光を浴びて気持ちよさそうです。

ガタンゴトン、、、

あ、コレ↑

宿の近くで、連日お客さんが並んでいたラーメン屋さん。

きっと上手いんだろうな、タイミング逃して行けなかったけどブログに記録として残しておこう。w

本日のお散歩は以上です。w

明日は、お魚市場でも行ってみようかな。

↓今回の記事が参考になった面白いと思った方は応援クリックお願いします!

コメント