PR

【沖縄】ちょっとそこまでが、海(笑)

スポンサーリンク

まぁ〜沖縄ですから。(ユニオンですから〜w)

本日も宿から歩いていける海岸までお散歩です。

やっぱり沖縄に来たんですから冬とはいえ行っとかないと。海。w

でも寄り道もたくさんします。

その道中、途中で横ぎった公園も迫力あったのでパシャリ!

なんだかラピュタの城に出てきそう景色。

ちなみに公園の名前は『松山公園』

4-1.松山公園

特に有名でもなんでもない普通の公園ですが。w

地元の女子高生たちがマラソンでしごかれてました。

それだけの公園です。w

なんくるないさー!

その後もふらふらお散歩。

マニアックなスーパー『辻スーパー』を見つけ、軽く小腹を満たそうとお立ち寄りです。↓w

辻スーパー (旭橋/コンビニ・スーパー)
★★★☆☆3.14 ■予算(夜):~¥999

うん。うまい。

揚げたてコロッケを美味しくいただきました。

地元民たちが、凄い勢いで買っていくのできっと美味しいお店だと思います。

ま、特に有名でもない普通のスーパーですけどね。w

あっ『ポーたま』もありましたよ。

(沖縄の名物料理)

観光地で売られているものより半分ぐらいの金額で、、しかもボリュームたっぷり。

正直こっちの方が美味しそう。w

いや、きっと美味しいでしょー。

↑まあ、こちらも公園ではないのですが、見るもの見るもの珍しいので、つい写真をとってしまいます。

バオバブみたいな木だよねーってパシャリw

ま、特に有名でもない普通のホテルの庭先ですけどね。

あ、見えてきました。

海。

でかい船が通過していきます『A”LINE』?

意味は、、わかりません。

きっと普通の貨物船だと思います。w

いい感じです。

のんびりできそうな施設があるようです。

足元の海岸では、スノーケリングのレッスンを受けている人たちがチラホラ。

バーベキューもできそう、、

もうちょっと奥までいってみますかね。

ネコちゃんいっぱい。

あ、肝心の海といえば、、

こんな感じ。

水も透き通ってて、まさに沖縄の海。

次回は本格的に離島を目指して旅行してみたいものです。

よく見ると?

いますね。

どこを覗いてもいます。w

そして、マニアックな僕たち夫婦は更に奥までずんずん進みます。

地元の人たちが釣りをしているテトラポット辺りもチンタラ散歩。

カニだ。

あんまり美味しそうじゃないけど、たぶん取ろうと思えば(仕掛けでも使えば)100匹ぐらい簡単に取れそう。w

それぐらいウジャウジャいっぱいいました。

カートみたいな車発見。

陸に上がってる船でも運ぶのかな?

そんなマニアックな堤防みたいなところでお昼タイム。

東京だろうが沖縄だろうが、毎日の日課「昼寝」は必ずやっちゃいます。w

(リラックスしつつ油断している奥さん。↑ピンクの靴下が相変わらず似合っていて素敵です。w)

親指のところに穴があいてるそうですよ。w

そろそろ疲れたし帰るぞと言ってます。w

『波の上うみそら公園』でした。

波の上うみそら公園 · 公園
★4.04 ・ 旭橋駅出口から徒歩約30分

まぁ、普通の海岸ですけどね。w

↓今回の記事が参考になった面白いと思った方は応援クリックお願いします!

コメント