PR

美味しい野菜を求めて道の駅をハシゴ(キャンピングカーで日本一周ブログ)

スポンサーリンク

ありました、たっぷり!

そろそろ台所事情が寂しくなってきたので、仕入れしなくてはいけませんでした。w

好んでよく使う「玉ねぎ」が切れてしまったのと、サラダ好き夫婦のメインでもあるキャベツが、どうしても欲しい。

今いる道の駅ではちょっと物足りないのです。

そこでGoogle検索、、、

ほほ〜。

どうやら会津中の採れたて野菜が並んでいるという農産物マーケットが、この先にあるんだそうです。w

これは期待大。

さっそく向かいましょう!

っと、その道中で見つけてしまったのが道の駅『会津柳津』、せっかくなので寄っちゃいます。

ここは、僕らが最近お世話になっている「コメリ」(ホームセンターみたいなお店)がとなりにあったのもあり寄らせてもらいました。

嬉しいことにスーパーも隣接していたので、カセットコンロ用のガスボンベと卵もゲットできました。

(ガスボンベはコメリが安いですよ。)

よし!

ん?赤べこ?

(マスコットキャラクター↑の「うとちゃん」がややこしいw。トラなの?牛なの?w)

首を振り振りするので有名な『赤ベコ』の発祥の地だったんですね。

へー、ちょっと休憩してきますか。

入り口にでっかい赤ベコが居たので、とりあえず触ってみました。w

奥さんが早速、つっ込んでる図↑です。w

(今日もグラディエーしょんするスパッツが似合っていて素敵です。笑)

そして意味もなく動画です↓

あーこれね!

って思った人も多いかと思います。

なぜか、目の前の芝生には巨大なカービィ◯?が、、、。

(似てるけど、ちょっと違うか?)

そこは、赤べこじゃない?とつい言いたくなるところを我慢しないで奥さんに言いました。w

お勧めの散歩道もあるそうです。

暑かったのと次の道の駅にも行きたかったので辞めましたが、、、

少しだけ。

風鈴のような赤べこ提灯が舞っていて良い雰囲気、夕方ぐらいに歩けば気持ち良いかもね。

どうしてオジさん↑に押し付けているのかわかりませんが、粟ソフトクリームです。

かぶりつき。

JAFカードで50円引きになりますよ。

(2023.7月)

道の駅『会津柳津』のURLはこちら↓

道の駅 公式ホームページ 全国「道の駅」連絡会
全国「道の駅」連絡会 道の駅公式ホームページ 道の駅の最新の地域情報や、道の駅の魅力をお届けします。

相当うまかったそうです、気温35度だもんね。😊

つづいては本命!

道の駅『あいず』

広い!

右も左も360°広〜い!

そして、ここには会津中の採れたて野菜が集まっているのだ。(Google情報)

野菜で過去NO1の道の駅は今のところ『あぐりーむ昭和』ですが満足です。

(過去記事→熱中症に気をつけよう!『あぐりーむ昭和』もよかったら読んでね。)

おかげで今日の夕飯は、野菜たっぷりの生春巻きに決定。

途中の業務用スーパーで買っておいたスイートチリソースでいただきます。

ビールが美味いね。

ちなみに会津中の採れたて野菜が集まる道の駅『あいず』のURLはこちら↓

福島の産直野菜が人気の道の駅|道の駅あいづ 湯川・会津坂下
「道の駅あいづ 湯川・会津坂下」のポータルサイトです。美味しい野菜や果物、この地ならではのお土産品、手間暇かけたお食事。さまざまな人と人が出会い、触れ合う場所。

ありがとうございました。😊

ご馳走様さまでした。

↓今回の記事が参考になった面白いと思った方は応援クリックお願いします!

コメント